[新聞] 『偽装の夫婦』劇中のハグは重要な意味を持つ行動だった

看板AmamiYuki作者時間8年前 (2015/11/12 16:40), 編輯推噓3(301)
留言4則, 3人參與, 最新討論串1/1
『偽装の夫婦』劇中のハグは重要な意味を持つ行動だった http://www.jprime.jp/tv_net/drama/20555 天海祐希と脚本・遊川和彦が8年ぶりにタッグを組んだことでも話題の新水曜ドラマ『 偽装の夫婦』(日本テレビ系・水曜夜10時~)。  遊川作品を担当している大平太プロデューサーによると、嘉門ヒロは“Come on Hero ”が、超治は“超人”が役名の由来に。  ヒロの心情とともに増減する字幕で表現した“闇の声”、小腹がすいてくる時間帯の 放送に合わせて登場する、超治が作るおいしそうな料理など、すみずみまでこだわり抜 いている。  遊川さん自らが収録現場、編集、音楽づけに立ち会うのも慣例で、総勢100名あまり の演者&スタッフの力を集結させて世界観を作り上げている。 「最初に監督が天海さんに言ったのは、“今回は仕事をしないでください”でした。キ ャラクターが浸透するまでは“女王様スマイル”以外の表情などの芝居を一切、封印し てくださいと。手足を縛られたような状況での演技は大変だったと思います。沢村さん はリアリティーのあるゲイを演じるために、最初はご苦労なさったようですが、ゲイの 知人に聞いて役作りをして、非常にころ合いのいいキャラクターにしてくださいました 」(大平プロデューサー)  天海と沢村は同じ年とあって息もぴったり。ヒロと超治が昔懐かしい曲に合わせてダ ンスをする場面には、大平プロデューサーも感激したという。 「あまりに素敵で、おふたりが練習で踊っていたものを本番で生かしました。ドラマは “人生のパートナーとは何か”をテーマにしています。結末はまだ決めていないのです が、偽装の夫婦が、番組タイトルに×印がある理想の夫婦にはたぶんならないはず(笑 い)。ハッピーエンドかバッドエンドか。私ならこんなラストに納得すると考えながら 楽しんで見ていただけたらと思います」  ヒロの行動に感激したときなどに「ハグしていいか? もうしているけどな」という のは、毎話飛び出す超治のセリフ。実はこのハグが物語上、重要な意味を持っているそ うだ。 「ハグは2人の関係性を示す行動なんです。回を重ねるごとに超治が抱きしめる意味合 い、ヒロの表情がだんだん変わってきています。これまでの物語でヒロはハグ禁止令を 出しましたが、6話(11月11日放送)では大きな変化が起きます。撮影現場でも、非常に 熱の入ったシーンですので、お見逃しなく」(大平プロデューサー) 沒想到hiro的名字 其實是Come on Hero..(怎麼突然覺得在叫寵物的感覺?) 超治的名字其實是超人 (一點都不像) 其實第六集..超治不像前幾集都亂抱.. 反到是hiro主動要抱抱 唉..越打越傷心 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 59.120.251.134 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/AmamiYuki/M.1447317615.A.E8A.html

11/13 21:00, , 1F
第六集那個抱抱,看到讓我紅了眼眶啊QQ
11/13 21:00, 1F

11/14 08:52, , 2F
每集的最後,都要來虐一下,是要增加我們追戲的動力嗎
11/14 08:52, 2F

11/18 18:09, , 3F
戲劇的曲線好誘人!!!!
11/18 18:09, 3F

12/24 07:14, , 4F
來等等看板上會不會有開箱文
12/24 07:14, 4F
文章代碼(AID): #1MH51lwA (AmamiYuki)