[Blog] 白井友紀乃 200217

看板AKB48作者 ((れ・ω・な))時間4年前 (2020/02/18 05:12), 編輯推噓0(000)
留言0則, 0人參與, 最新討論串1/1
http://www2.ske48.co.jp/blog_pc/detail/id:20200217230816389/ 白井友紀乃 2020.02.17 23:18 こからがスタート # ゆっちーず日記 70 現在才是開始 # ゆっちーず日記 70 みなさーん! 手拍子の準備はいいですかー?? ハイハイハイハイ! みんなで一緒にゆっちーず!!☆ ゆっちこと白井友紀乃です! 大家! 雙手準備好了嗎?? 來來來來! 大家一起來「ゆっちーず」!!☆ 我是暱稱為ゆっち的白井友紀乃! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ こんばんは♪ 晚安安♪ いま手をつなぎながら公演にでてきました~! 現在要去手牽手公演了~! 久しぶりの公演、久しぶりの手をつながら、、、 緊張したのですが、 静岡エコパアリーナコンサートのモチベーションが下がらないままで、 やる気と気合と元気は十分あったのですが、 ありすぎて、色々からまわってしまいました (*_*) 因為很久沒上公演,也很久沒上手牽手,所以有點緊張, 不過靜岡Ecopa巨蛋的動能到現在還沒消退, 我還是很精力充沛的, 有點太過旺盛所以各種事情都會過了頭 (*_*) こっちの方は踊りを頑張るとかではないけど、 公演では公演の踊り方やテンションで、 コンサートではコンサートの踊り方やテンションで、 わけるのが大切だなって思いました。 うまく伝えれないけど! 不過這樣是對舞蹈的精進沒有幫助的, 公演有公演跳舞的情緒, 演唱會有演唱會跳舞的情緒, 我覺得區分出來是很重要的, 不過我不太會傳達那種感覺! また手をつなぎながら公演に出演させていただける時は、 自分がキャパオーバーしない踊り方を研究して、 今日のリベンジをしたいです!がんばります! 在我可以上手牽手公演的時候, 我有研究過不讓自己用力過度的跳舞方法, 今天我想挑戰一下!我會努力的! そんな静岡エコパアリーナコンサートで、 昇格発表がありました。 然後,在靜岡Ecopa巨蛋演唱會的時候發表了研究生升格了。 わたしはこの 1 年 2 ヶ月、 正直言ってしまうと努力が全然足りなかったと思うんです。 ファンの皆さんは、 がんばってるよ、 頑張りすぎなんだよ、 と、とても暖かい言葉をかけてくださるのですが、 わたし自身が自分頑張ったなぁと思えないのは、 嬉しいことよりも悔しかったことがすごく多かったからです。 我進入SKE已經1年又2個月了, 說真的,我覺得我的努力還整個不夠, 我的粉絲們已經很努力,甚至有點太過努力了, 因為大家給了我很多溫暖的話語, 但是因為比起開心的事來,讓我不甘心的事情多更多, 所以我覺得我自己真的沒有盡力。 この言葉を言ってしまうと、 応援してくださるみなさんにたいして失礼かもしれないですが、 最後まで読んでいただけると嬉しいです。 這樣的話講出來對支持我的大家來說都是很失禮的事, 如果您能讀到最後的話我會很開心的。 アイドル、大きく言うと芸能界は、努力したぶんだけ、 必ず結果が出る世界では無いと思います。 中には運だったり、偶然だったり、 いろんな要因も関わってきたりもすると思うんです。 偶像,甚至整個藝能界來說, 我覺得這不是一個努力就必定會有對應成果的世界。 我認為這其中是有運氣成份,有偶然,也有各種有關的因素存在。 だけど SKE48 は本当に夢がある場所で、 努力した分だけどんどん成長できて活躍できるグループであると思うんです。 但是我覺得SKE48是一個有夢想的場所,是一個努力就可以成長可以活躍的團體。 だから、毎回悔しい思いをする度に、 なんで悔しい思いをする前にもっと努力しなかったんだろ もっとああしてたら、こうしてたら、成功してたかも と終わった後に気づくことがすごくありました。 所以當我每次感到後悔的時候, 我會覺得為什麼之前我不再多努力一點而感到不甘心, 總是在結束之後才注意到如果我再多作一點的話可能就會成功了。 そこで、私より何倍も努力してる子はたくさんいるし、 わたしはその子達以上に努力してた? って自分に問いかけてみても、できていなかったなぁと思うんです。 另外,比我更努力好幾倍的孩子還有好多,我是不是比他們更努力? 當我自己這樣問自己的時候,我覺得其實我並沒有作到。 どこか爪が甘いところや、 何かできるようになったときに + アルファでもっとそれを伸ばせば、磨けば、 何かに繋がるかもしれないのに、 気を抜いて、そのままで終わらせてしまった自分がいました。 我總是在最後關頭掉以輕心, 當我可以作到某件事的時候,如果我從一開始就很努力地去作、去深入的話, 應該會有一些成果,但是我卻鬆懈了,導致最後自己就這樣草率地結束了。 だから昇格発表という言葉を聞いたときに、 本当に自分ができるなんて思ってなくて、 次々とみんなの名前が呼ばれていく中で、 みんなが昇格できた嬉しさと同時に、 自分に対して悔しくて胸が張り裂けそうでした。 所以當聽到升格發表的時候, 我真的以為我是沒機會的, 結果在大家的名字一個接一個念到, 在大家沉浸在升格的喜悅中的時候, 我對自己不甘心的感覺像是要從胸口炸裂出來一樣。 でも白井友紀乃という声が聞こえて身体中の力が抜けました。 嬉しい気持ちもありましたが、信じられなくて。 但是當聽到「白井友紀乃」的名字被叫到的時候,那股不甘心的力量消失了。 我很高興,高興到不敢相信這是真的。 さっきと言ってることが矛盾してしまいますが、 じぶん頑張ったよって少しは自分のこと認めていいのかなって、 初めて自己肯定できたんです。 雖然和剛剛所說的有所矛盾, 但是這是我第一次對我自己的努力有些許的肯定。 そう思えたのは、 ここまで少しでも頑張って来れたのは、 本当にみなさんの支え、家族の支え、同期や先輩方の支えがあったからです。 到目前為止我的努力換得的少許收穫都是因為大家、家人、同期和前輩們的支持才有的, 我是這樣想的。 自分一人では、すぐ諦めて、結果何も残らないわたしを 受入れて応援して育ててくれたみんなに、 色んな大切なことを教えてくれたみんなに、 わたしの気持ちをいつも聞いてくれたみんなに、 感謝の気持ちでいっぱいです。 如果是我自己一個人的話,大概會很快就放棄,結果最後什麼都沒有留下, 所以對接受我、為我應援、孕育我的大家、 教會我各種重要事情的大家、 聽著我的心情抒發的大家, 我充滿著滿滿的感激。 わたしは、ここで絶対気を抜いちゃいけないし、 いつも支えてくれた同期の気持ちを踏みにじってはいけないし、 家族、みんなの気持ちを背負って、 これからはもっと血の滲む努力をしないといけないです。 わたしを昇格させたことが、 誰にでも認めてもらえるように。 我絕對不能在這裡就放棄, 我不能糟蹋一直以來支持我的同期的心情, 我要背負著家人和大家的心意,從這一刻開始更加倍的努力。 我的升格是為了讓更多人認知我。 ここからがわたしの本当のスタートだと思います。 まだまだわたしは、人に頼ってばかりで、妹にも頼ってばかりで、 覚悟が全然足りてない所が多々あります。 でも、ひとりでも立派に活動できるくらい、 頑張るのでこれからもどうか応援してください! これからもよろしくお願いします。 我覺得從現在開始才是真正的開始。 雖然我仍然還依賴著大家、依賴著妹妹,有所覺悟的地方還有許多許多。 但是即便是我一個人的活動, 為了讓我可以努力下去,也請為我加油! 從現在開始也繼續麻煩大家了。 白井 友紀乃 白井 友紀乃 -- ──── ──˙˙ ▂▂ ▂ ▂▂ ˙ / >.. < ▆▆ ▆▆ ▆▆ ── ((●﹍﹎﹍﹎ ▲╯ ˙˙˙ ── φdais -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 111.254.89.108 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/AKB48/M.1581973952.A.4E5.html
文章代碼(AID): #1UIm70Jb (AKB48)