[Blog] 高柳明音 - 自己的道路、公約、意義

看板AKB48作者 (あいりん)時間6年前 (2018/05/23 00:03), 6年前編輯推噓7(700)
留言7則, 6人參與, 6年前最新討論串1/1
高柳明音*アイドルの道。 180327 - 23:11 高柳明音2018年も 総選挙出馬決めました! 高柳明音 決定也參選2018年總選舉了! https://i.imgur.com/IEnIdoD.jpg
さぁ!決めたからには 目指す場所は選抜です!!! 來吧!既然下了決定 目標的位子就是選拔!!! わたしのSKE48Mailを 取ってくださってる方には メールの方で伝えましたが 雖然有訂我SKE48Mail的人 已經有在Mail向大家傳達了 改めまして ちゃんといろんな方も読める ブログにも書かせていただきます!! 因為想要好好的讓各個飯們都能讀到 所以也寫在部落格了!! もちろん毎年悩んできている 総選挙ですが、 儘管是每年都很煩惱的總選舉 また今年もやっぱり悩みました。 但果然今年也是非常的煩惱。 【去年の総選挙で選抜への返り咲き】 【去年的総選挙重返了選拔的榮耀】 とっても誇らしく みんなとの絆も深まった 心に残るものです。 讓我非常驕傲的是 跟各位的牽絆也變得更深了 在心中留下深刻的記憶。 もうすぐアイドル人生も9周年 10年目になります。 我的偶像人生 也即將要9周年 進入第10年了。 誰が10年も私がアイドルを 続けていると思ったでしょう 自分自身が1番びっくりしていますし 誰能想到我會當偶像連續當10年呢 我自己是最驚訝的人了 親はもはや心配しています。笑 爸媽已經到了非常擔心的地步。笑 だけど私がまだここにいる理由とは。 不過 儘管如此我還在這裡的理由呢。 私がここまで諦 めず 目標を持って皆と絆を 深めることが出来た大きな要因は やっぱり過去の1つ1つの選抜総選挙だと思います。 一路走來讓我不放棄 擁有著目標並與大家締結深厚牽絆的一個很大的原因 我想果然就是過去那一個一個的選拔總選了 辛いこと苦しいことたくさんあっても 1つ1つのことから目を逸らさずに 諦めない気持ちでやってきたことが 雖然有很多辛苦的事情跟難過的事情 但專注在一個一個的目標上 不放棄的努力去做 たくさんの悔しさや喜びを生み 今日までを創ってきたと思うから 從中誕生的不甘與喜悅 都創造了今天的我 過去の私が1つでも違う選択をしていたら きっと今の私はいなかったと思うし アイドルもやめていたかもしれません。 要是過去的我 在這當中做了一個不一樣的選擇 現在的我一定不存在 或許現在也已經不是偶像了。 私はね、今本当に楽しいんです。 我呢、現在真的很開心很快樂。 立てるステージがあって 決まっているコンサートがあって。 有可以站上去的舞台 也有已經決定要舉辦的演唱會 名古屋を拠点にしているのに 名古屋でのお仕事もほぼなかった時代もありました それを少しずつでも取り返してきて レギュラーやでられる番組が増えて 曾經有過 明明是以名古屋為據點的偶像 但在名古屋卻幾乎沒有工作的時期 現在能夠一點一點的取回 固定番組及能出演的番組慢慢增加 東京でレギュラーをもらえてた時代が どれだけ幸せだったことなのか身を持って痛感し 親身體會過 對於當初在東京有固定番組的時代是多麼幸福的痛感 また今新しく東京でレギュラーを いただけたことが本当に感謝の気持ちでいっぱいで。 現在這樣子在東京又有新的固定番組 真的是滿滿的感謝 そんな1つ1つの 幸せを今噛み締められること 本当にありがたいことなんだって思うんですよね。 像這樣能夠將幸福一個個的銘刻在心中 真的覺得是多麼令人感激的事情呢。 やっぱり私はまだ現役でいたい。 果然阿 我現在還想要以現役的身分繼續下去。 アイドルでいられる限られた時間を 惜しみなく楽しみたいし 在當偶像到極限為止的時間內 希望不要有任何惋惜 想要好好地享受 そんな姿を1日でも1つでも多く いつも応援してくれているみんなに見て欲しい 像這樣身為偶像的姿態 一天也好 多一個也好 希望能讓一直以來應援著我的大家看見 誰がなんと言おうと 私は今に感謝でいっぱいなんです。 不管誰說了什麼 我現在心裡就是充滿著感恩。 だからちゃんとやりきりたいアイドルを。 所以想要沒有遺憾的做好一個偶像。 な~んて書いてると 『あれ?卒業?』とか言われそうだから 先に言うけどね 為~什麼會這樣寫呢 『阿咧?卒業?』我想一定會有人這樣講 所以我先說了 いや今までも何回も話してきたけどね 不對 至今為止我也已經說過好幾次了呢 卒業なんてもうずっと考えてますよ 1年2年とかそんなんじゃなくて 卒業這件事情我其實一直都有在考慮的喔 而且並不是這1年2年才開始考慮的 でも、やっぱり自分でも踏ん切りがつかないのは もちろん自分の優柔不断なとこもあると思うけど 不過,果然自己對於卒業也是猶疑不定 當然跟我自己很優柔寡斷也有關係 楽しいから好きだから やめられないん ですよね。 但因為真的很快樂很喜歡 所以我還不想走。 だって 私はアイドルになりたくて入ってきたんだもん この世界に。 因為 我就是因為想要成為偶像才進來的嘛 進到這個世界裡。 このグループは卒業していくのが決まりみたいなもので 世代交代があって後輩のことも考えていかなきゃいけない もちろんわかっているけど 我也知道 在這個團體裡 必須要為了世代交替、交棒給後輩這個理由 而去決定是不是要卒業之類的常規 『後輩のために卒業~』とか言われるけど 說常常在講『為了後輩卒業~』 きっと私は固定人数グループに 所属していたifがあるとしたら 死ぬまでアイドルやってたと思うもん。 但如果我所屬的是固定人數的偶像團體的話 我想我一定會到死為止都會是偶像。 でもここにいる以上 できない事もわかってますもちろん! 但我也知道這當然是做不到的事情! だからこそ今を精一杯楽しみたいし その姿を見てて欲しい、 一生アイドルの姿の私を忘れられな いほどに! 所以我才會想要趁現在 用盡全力的去享受一切 想讓大家看著我這樣的身姿 讓大家都不會忘記我這一生偶像姿態的程度! でもやっぱり環境で人って変わるもので ちゃんと後輩に何か残すためにも 頑張ろうって想う気持ちも生まれてですね。笑 不過 果然人是會因為環境而改變的 為了要留給後輩們什麼 產生了必須要好好努力的想法心情呢。笑 ちゃんと残しますよ、SKE48で得たものを 未来のSKE48の皆にね 有好好地留下來了唷 在SKE48裡得來的東西 有好好的留給了未來SKE48的各位呢 んーーーー熱い!笑 とか皆思ってるんだろうなww 恩~~~~~好熱血啊!笑 之類的 大家也這麼想的對吧ww 総選挙に出なかったら その期間のみんなとの思い出は”無”になって ポッカリと空いた時間になっちゃうのかなと思ったの 要是沒有出選總選的話 這段期間跟大家的回憶就會變成"無" 就會變成有一大段空白的時間 ランクインコンサートや選抜総選挙ランクイン仕事 会えるチャンスやアイドルの姿を見る機会は 確実に減るんだろうなって。 圈內控跟總選圈內等等相關的工作 能與各位見面以及見到身為偶像身姿的機會 也確實的漸少了 始まる前から 弱音は吐きたくないけど 雖然在開始前我並不想要說出這些軟弱的話 結果が悔しくたって辛くたって 何も得られないよりもいい 但是 會讓人感到通苦的不甘結果 比起什麼都得不到來的還要好 この悔しさも辛さも 未来の私がきっと晴らしくれる 這份不甘以及痛苦 一定會給未來的我帶來晴朗的一天 『あの時あの選択をしたから 今の自分があるの! 『正因為那個時候的那個選擇 才會有現在的我! 楽しかったよね、今幸せだよね!』 很開心對吧,我現在很幸福的喔!』 って胸を張って言える自分で居られるように 今だけじゃなくて人生かけて頑張るから。 為了能讓自己挺起胸膛說出這句話 我會賭上不只是現在的人生來努力的。 今年もついてきてほしい 一緒に闘って欲しいです。 所以今年也希望大家跟著我 希望能與大家一起戰鬥。 このお仕事が好きなんですよ 自分の人生だもの 我就是如此的喜歡這份工作的唷 也如此的喜歡自己的人生 もうちょっと大好きなアイドル楽しませてくださいな。 請讓我在多享受午最喜歡的偶像生活吧。 簡単な道ではないのは重々承知でも 一緒に楽しんでください!!!楽しみましょう!!! 我也很清楚這並不是一條簡單的道路 但還請跟我一起享受!!!一起開心的過吧!!! https://i.imgur.com/xq2tK9v.jpg
今年も選抜の壁を超えて!!! 今年也要越過選拔的那道牆!!! 2年連続は果たしてないから 今年の目標はシンプルに2年連続選抜。 至今為止還沒有連去兩年都留下成果 所以今年的目標很單純的就是2年連續進選拔。 よろしくお願いします!!!!! 還請多多指教了!!!!!! ______________________________________________________________________________ 高柳明音*THFM*握手会のこと。 180412-00:32 皆さまコメント&いいね ありがとうございますm(_ _)m 謝謝大家的留言&讚 m(_ _)m 今日はTHFM! 【タカヤナギ春のファン祭り】でした!! 今天是THFM! 【Takayanagi春之飯祭典】!! https://i.imgur.com/yOwkYG0.jpg
1部2部 来てくださった皆様 ありがとうございましたーっ!!! 第一部第二部有來的各位 謝謝你們~!!! 春にちなんで さくら/森山直太朗 を皆歌ったり 因為春天什麼的 跟大家一起唱了 森山直太朗的さくら 私が春の曲を しっとり歌ってみたり 我也唱了兩首跟春天有關的抒情歌曲 私に関する明音ちゃんクイズで 皆んなで楽しんだり 跟大家一起開心地進行了"明音醬問答"的遊戲 showroomとツイッターLiveでも 配信させていただきました( ^ω^ ) 也在SR和推特上開了現場直播( ^ω^ ) 改めて わたしは皆んなとこうやって過ごせる 時間を作れることと 再一次的 對於能創造出像這樣子跟飯們一起度過的時間 自分の想いをちゃんと伝える場所を 作ってくださる事務所さんや 做出能讓我好好傳達想法的場所的事務所 やりたい!と言って すぐに動いてくださった わたしのマネージャーさんには 感謝でいっぱい(^ ^) 以及當我說出"想這樣做!"的時候 馬上就動起來的經紀人 真的是滿滿的感謝(^ ^) そして、こんな平日でも 過去最多の人数のファンの方が 遊びに来てくださって( ; ; ) めっちゃ嬉しかったよ、ありがとう。 然後 即使是在這樣的平日裡 也來了過去最多人數的飯們( ; ; ) 真的超開心的唷 謝謝你們。 ちゃんと気持ち伝わったかな 話したいこと全部話せたかな 有好好的傳達我的心情了嘛 想要說的事情全部都說了嘛 とちょっと不安もあるけど 儘管有著如此的些許不安 きっとわたしがうまく伝えられない 心の奥底の本音もきっと 皆んなは見透かして補完してくれてると 信じています。 但我相信 我沒能傳達好的那些心底深處的真正聲音 一定大家都明瞭並且會自行補充完成的。 選抜入り→廃校を歩く 15位→廃校を歩くバスツアー 14位→料理かなにか振る舞う 10位→ファンの方からリクエストをつのって縛りなしの高柳明音リクエストアワー 進選拔→去廢校試膽 15位→舉辦去廢校試膽的巴士旅遊 14位→做料理或是之類的來慶祝 10位→舉辦高柳飯們專屬、讓高柳明音完全不收拘束的"高柳明音RH" っていう素敵な(?) 公約も決めることができたし!! 也決定了這些美好的(?)總選公約!! 楽しいこといっぱいいっぱいしようね!! 有好多好多令人期待的事情對吧!! https://i.imgur.com/QLigsYU.jpg
あと夜の部で ちょっぴりお話しさせていただいた 握手会の話 然後在晚場裡 也稍微提到了些握手會的話題 今日の朝みんなが 完売したよー!って教えてくれて 嬉しかったです(^ ^) 今天早上大家告訴我”完售了唷~!”的時候 真的很開心(^ ^) たしかに私は昔 舞台をきっかけに喉を潰して 声が出ないことが多々あったり 確實 我曾經因為演出舞台的關係 讓我的喉嚨整個啞掉了 常常發生聲音出不來的狀況 自分自身でも満足できる 握手会の対応ができなかった 時期があって 也有過完全做不出讓自己滿意的握手會對應的時期 そんな時に 『あれ?思ったより静かだね。』とか 『え、めっちゃ塩。笑』とか 言われちゃったりしてトラウマになって 在那個時候 『阿咧?比想像中的還要安靜』 『欸,這對應好鹽阿。笑』 常常被這樣說 楽しむ余裕もなくなって また今日も声出ない、酸欠で頭回らない って申し訳ない気持ちのが多かったです。 也變得完全沒有辦法開心享受 今天聲音又出不來了 又因為缺氧而無法多加思考 帶著抱歉心情的時候變了很多很多。 でも2年前に喉の手術をして 何時間喋っても枯れなくなって 不過在2年前喉嚨動了手術之後 不管說了幾個小時的話 聲音都不會啞掉 声帯結節により通常より多く酸素を 吐き出していたため酸欠になってしまったり することもなくなって 因為喉嚨長繭 會呼出比平常多的氧氣而導致缺氧的狀況 也沒有再發生過 今、本当に 完全に私の自己申告制ですけど 現在、真的是 完全是自行在調控自己狀態 本当に元気に握手会してます!! 真的是充滿精神的在握手會喔!! その2年前とかに来てくださって 私に幻滅した方も 今来たらきっと変わると思うし 在這兩年前來找我而感到幻滅的人們 現在再來的話一定也會覺得我改變了 いつまでも 絶不調のころの握手会を 今の私の握手会と一緒にされるのは ちょっと悔しいなと思って書きました 每次每次 都把那個時候狀況很糟的握手會 跟現在的我放在一起 真的覺得有些不甘心 所以把這件事情寫了下來 2年経ってやっと言えることです。 這是經過2年後 終於能說出口的事情 でも人が一度うけた マイナスなイメージをプラスにするのは なかなか難しいのもわかってるから その時の皆さんには今でもずっと 申し訳ないなと思っています。 不過人呢 只要接觸到不好的一面 要將這個印象扳正回來 我知道是很困難的 對於那時候來找我的人們 到現在我一直都覺得很抱歉。 だからこそ 今を知ってほしいって思うし 正因為如此 希望你們知道現在的我 今を一緒に楽しめたらいいなって 思う。 要是現在能一起享受就好了呢 なかなか握手会に 足を運べない方とかも たくさんいると思うけど 我想一定也有很多沒怎麼能來握手會的人在 ブログのコメントや ツイッターのリプちゃんと読んでるから 不管是部落格的留言還是推特的留言 我一定都會好好看的 直接想いを伝えられないって方も ぜひそういう私に言葉を届ける 手段を使って伝えてくれたら 嬉しいです(^_^)。 沒辦法好好傳達自己想法的人也是 大家都利用這些方法將想要說的話傳達給我的話 我會很開心的(^_^)。 長くなっちゃったな。 文章變得好長好長了呢。 読んでくれて ありがとうございました 謝謝你讀到這裡 ______________________________________________________________________________ _ 高柳明音*ポスターに込められた気持ち 180516-22:21 https://i.imgur.com/kVVxvxx.jpg
今年のポスターは 今年的海報 去年の総選挙感謝祭で 用了去年在感謝祭上 兆しを歌う私のために 新しく作られた衣装。 為了演唱“兆し”這首歌的我 特別做的新衣裝 https://i.imgur.com/iJhi8Wt.jpg
去年選抜に入れたことの次に 在去年總選進了選拔之後 嬉しかったことが 下一個讓我很開心的就是 総選挙感謝祭が出来たこと 能站在感謝祭的舞台上 そして、兆しを歌えたことでした。 以及演唱兆し這首歌 今年のポスターの衣装を 考えた時、これしかないなって。 在考慮今年海報的服裝時 就已經認定只能是這套了 みんなの前で 号泣しながら歌った 在大家面前 邊大哭邊唱的 【あなたがいてくれたから】 【あなたがいてくれたから】 過去の悔しさや悲しみを乗り越えて 跨越從前的不甘和悲傷 ダメな自分も 自分の嫌いなところも含めて 愛してくれてる人がこんなにいるんだって 推し席に行った時感動したし、 連著不成熟的自己以及缺點包含在內 愛著我的人竟然有如此的多 去主推席位的時候非常的感動 推し席が当たらなかった方も沢山いたから これ以上にいるんだって。 而且沒當選的人也還有很多 沒想到居然有這麼多的人支持著我 本当に本当に、嬉しかった 真的真的非常的開心 あの時間、実感したことは一生忘れない 在那個時刻 感受到的那個實感 我一生都不會忘記。 悲願の2年連続選抜を目指して 以連續兩年進選拔的悲願作為目標 皆んなで、楽しむ気持ちを忘れずに… 也希望大家不要忘了享受的心情... ただ大変なことだって 痛いほどわかってる 只是這會非常的辛苦 我也感同身受 でも絶対に後悔はさせないから! 不過 絕對不會再讓自己後悔了! 一緒に今年も本気で戦って欲しいです。 所以 希望大家今年也盡全力的一起戰鬥。 今年も去年以上に楽しいことを もっともっと沢山したいから!! 因為今年也想與大家一起經歷 比起去年來更多更多開心的事情!! 皆と【楽しい!!】を共有したいから。 想要跟大家一起共享這份【喜悅!!】阿。 https://i.imgur.com/EblBKHt.jpg
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 高柳說 近幾年 每年都是帶著"今年是最後一次"的心情在參選的 但沒想到隔年他還是在籍 聽起來有趣 但大家也都知道論年紀論經歷 其實時間已經到了 什麼時候都不奇怪 所以 還是那句話 把握所有能夠應援的時間與機會 鳥飯們 再一次一起奮鬥吧! 關於高柳明音總選的台灣集資 如果想要自行投票當然非常的感謝!!! 此法是給想要 應援高柳~但不知道怎麼買票~或是不想買盤 的朋友們的 只要200元! 就可以投一票給高柳 速報前速報後 總選前 只要是在集資時間範圍內 絕對不漲價! 只不過 很抱歉地必須由本人代為投票 ((畢竟便宜很多 到時會跟去年一樣 公開投票 公開集資明細 集資期限至6/10 有興趣的 隨時歡迎私訊專頁或聯絡人!!! 請各位多多關照了<(_ _)> 高柳非官方應援FB專頁:https://www.facebook.com/churi.unofficialfanpage/ 集資資訊&回報表單:https://goo.gl/forms/Pn9IWvgQHzcVQgeu2 -- この1年に1度の戦い http://i.imgur.com/kVVxvxx.jpg
私についてきてください SKE48 チームKII 私のそばにいてください 高柳明音 ============================================================================== == 高柳明音非公式粉絲專頁 https://www.facebook.com/churi.unofficialfanpage/ -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 157.65.33.73 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/AKB48/M.1527005027.A.68D.html

05/23 01:57, 6年前 , 1F
鳥姐推!KII推!SKE推! 真的是滿滿令人感動的SKE愛阿~
05/23 01:57, 1F

05/23 08:27, 6年前 , 2F
推!!!!
05/23 08:27, 2F

05/23 08:59, 6年前 , 3F
是有多麼想去廢校試膽啊wwww
05/23 08:59, 3F
不是鳥想去 而且那天在飯咪的時候 飯們每個人都叫她去xD 所以鳥就妥協了 對 這次的公約是跟飯們一起討論決定的唷! ※ 編輯: Airin (157.65.33.73), 05/23/2018 09:48:30

05/23 10:34, 6年前 , 4F
原來如此
05/23 10:34, 4F

05/23 11:39, 6年前 , 5F
推阿鳥!!!
05/23 11:39, 5F

05/23 12:06, 6年前 , 6F
推鳥姐 廢校試膽感覺超有趣
05/23 12:06, 6F

05/23 14:11, 6年前 , 7F
一起完成夢想吧
05/23 14:11, 7F
文章代碼(AID): #1R13zZQD (AKB48)