[Blog] 松井玲奈 ameblo 20160501-08

看板AKB48作者 (松井露比)時間8年前 (2016/05/09 00:02), 編輯推噓5(500)
留言5則, 5人參與, 最新討論串1/1
http://ameblo.jp/rena-matsui-official/entry-12155725429.html ラジオパーク2016 2016-05-01 09:09:03 昨日はニッポン放送のラジオパーク2016に参加してきました! 昨天參加了ニッポン放鬆的ラジオパーク2016啦! 「ミュ~コミ+」の公開録音や荘口彰久アナウンサーの「スイスイサタデー」の公開生 放送に参加してきました! たくさん話して楽しい時間! 声優の中村繪里子さんにも久しぶりに会えて、その話題豊富で楽しい話術にこちらもニ コニコになれました! 參加了「ミュ~コミ+」的公開錄音跟荘口彰久主持人的「スイスイサタデー」的公開生 放送! 聊了好多好開心! 也見到了好久沒見的聲優中村繪里子桑 滿滿的話題也聊的超開心! http://i.imgur.com/BDZKT5W.jpg
歌わなかったけど、シャボンの歌衣装を着ましたよー♪ 暑い中来てくださったみなさん、ラジオを聴いてくださったみなさん、ありがとうござ いました。 月曜日のミュ~コミで公開録音の模様が放送されますのでお楽しみにー! 雖然現場沒唱歌 不過穿了シャボン的衣服喔~ 感謝在大熱天來的各位以及收聽的大家 星期一就會播出ミュ~コミ的內容 敬請期待~! そしてそして 然後 http://i.imgur.com/A1enuHN.jpg
昨日はお仕事終わりにりおんに会ったのであります。 ずっとずっと可愛い後輩。 この間までやっていたAKB49のお話を聞いたり、ドラマの話を聞いたり、みんなそれぞ れの場所で頑張っているんだなと実感です。 昨天工作結束後跟りおん碰面了 好可愛好可愛的後輩 聊了前陣子上演的AKB49 還有連續劇 大家都在各自的戰場努力呢 そんなりおんがもうすぐ20になるだなんて…お母さんはびっくりですよ。笑 而且連りおん都馬上要20歲了...媽媽好吃驚阿 笑 バイバイするとき急に切なくなって、初めて会ったときのこととか思い出して、変わら ないね、ずっとずっと私の中では小さいままだと思って頭を撫でてしまいました。笑 說再見的時候突然有點感傷 想到當初第一次見面時 真的沒什麼變 一邊想著她還是跟當初一樣小一邊摸著她的頭 笑 私も刺激をもらったから、舞台に向けて頑張らなくちゃ! がむしゃらに。がむしゃらに。 なくすものなんて何にもないから、全部全部出して、さらして、その上で作り上げてい かなきゃだめなんだと思うのです。 初心の気持ち。 初めてのステージに立つ前、自分はどうだったのか。 あのがむしゃらな日々を思い出して食らいついていこうと思います。 我也受到了刺激 要加油面對舞台啦! 全力以赴! 已經沒有什麼可以失去了 將所有的一切獻上 來完成這次舞台 並且回歸初心 想起第一次站上舞台時 自己是什麼樣子 回想起當年不顧一切全力以赴的自己 嫌われる前に自分を守ったって何にもいいことないから。 だったら全部出した上でいいねって言われたいんです。 怕被討厭而綁手綁腳就什麼都得不到 所以先用盡全力 再看看是否會得到稱讚吧 そんな風に気持ちの引き締まった日でした。 以這種想法結束了這一天 諭してくれる人も 笑顔をくれる人も あなたと、あなたと、あなたと 給我開示的人 給我笑容的人 還有你 跟你 跟你 ありがとうございます。 謝謝你們 http://ameblo.jp/rena-matsui-official/entry-12156319147.html バズドルin名古屋 2016-05-02 23:04:00 今日はバズドルのロケで名古屋に行ってきましたー! 今天バズドル的外景到名古屋去啦! いつぶりの名古屋だろう? 日付感覚があんまりないからそんな感じです。 已經多久沒來名古屋了啊? 過到不知道日子了 やっぱり名古屋は落ち着く。 名古屋駅の落ち着き度は段違いです。 名古屋駅だったらずーっといられる。むしろ名古屋駅しか知らないくらい。笑 http://i.imgur.com/sGgJFFN.jpg
果然還是名古屋讓人安心 抵達名古屋站時就有明顯的感受 畢竟我一直都在這裡 要說我只知道名古屋站也是可以啦 笑 今日のロケの模様はもう少し先に放送なのでお楽しみに。 たくさんアイドルちゃんに会ってきました。 今天的外景之後才會播 敬請期待 跟好多偶像見面了喔 スタッフさんからも教えていただけることが多くてありがたいです。 がんばろっと。 staff們也教了我很多 十分感激 加油囉 さて。このあとはミュ~コミ+ みなさんニッポン放送きいてねん。 接著是ミュ~コミ+ 大家記得打開日本放送喔 http://i.imgur.com/ijKFpMt.jpg
http://ameblo.jp/rena-matsui-official/entry-12156402379.html モチベーション 2016-05-03 08:11:02 昨日メイクさんとお話ししたり、いろんな人のブログとかTwitterみてダイエット、体 づくりのモチベーションを上げる!上げた! 昨天跟化妝師聊天 聊到很多人blog或推特上的減肥塑身的事 現在動力滿滿! CLASSY.に出してもらったり、映像の撮影をしていたり、周りには素敵な人が多くて、 もっともっと素敵になりたい欲がむくむく。 今は舞台に向けて体作り中だからこそ、ストイックにあと少し絞りたい! 登上了CLASSY. 也拍了影片 周圍身材好的人太多了 所以也想要讓身材更好 現在也正為了舞台調整中 想要再多加把勁! メイクさんには痩せたねーって言われたのでそれをモチベーションに、今再度訪れた停 滞期を乗り越えたいと思います。 化妝師也說我變瘦了 要藉此為動力突破下一次的停滯期 http://i.imgur.com/KmHypCi.jpg
筋肉筋肉筋肉増えろー 肌肉肌肉肌肉增加吧~ http://ameblo.jp/rena-matsui-official/entry-12156739971.html ディズニープリンセスとアナと雪の女王展 2016-05-04 08:06:45 昨日は夜に思い立って「ディズニープリンセスとアナと雪の女王展」に行ってきました 。 昨天晚上心血來潮跑去看「ディズニープリンセスとアナと雪の女王展」 http://i.imgur.com/Kp9PaAv.jpg
開催日程もあと少しで終了だったので今だ!と。 展出時間已經快結束了 所以趁現在! 白雪姫、シンデレラ、オーロラ姫 アリエル、ベル、ジャスミン、ラプンツェル アナとエルサ どのプリンセスも素敵。 それぞれがしっかりと自分の夢を持っていて、信念を持っていて、その姿に憧れを抱い てしまう。 每個公主都超棒 都抱有各自的夢想跟信念 一直以來都很憧憬他們 私はプリンセスのお話の中では美女と野獣が特に好き。 大人になって改めて見たときに、作品の中のミュージカル性に一気に虜になって何度も 何度も見ました。 ベルのどんな相手に対しても対等に接し、相手を思いやる気持ちを持つ姿はとっても素 敵だと思います。 在這些公主們的故事中 我最喜歡美女與野獸 長大以後重新看過之後 被作品中的音樂劇特性給深深吸引 忍不住又看了好幾次 ベル不管對方是誰都平等對待 為他人著想的樣子真的很棒 ディズニー作品には胸を打つ言葉が溢れてる! 展示の中にプリンセスたちの言葉が散りばめられているんですね。 その中で塔の上のラプンツェルのブースに行った時は、もう鳥肌が止まらなかった!! 迪士尼的作品中有很多動人的台詞! 展示中的公主們的話語也四散各處 走到塔上ラプンツェル的角落的時候整個雞皮疙瘩都上來了! 「夢が思っていたものと違ったらどうしよう、夢見たとうりだったとしてもそれが叶っ てしまったらどうしたら良いのか」と不安を抱えるラプンツェルにフリンが言うんです よ ラプンツェル不安得跟フリン說 "要是夢想跟想像不一樣怎麼辦 就算跟想像一樣 如果真的達成了又怎麼辦" 「だからいいんじゃないか、次の夢を探しに行けるんだ」 "那很好啊 再找下一個夢想阿" って!!! (記憶で書いてるので多少の言葉の違いがあるかもです) なんて素敵な言葉だろうと思いました。 あーラプンツェル見たい!! (記憶中可能有點出錯這樣) 這話多棒啊!! 阿 好想看ラプンツェル! そんな気持ちに駆られます。 就是被這樣的心情給推動 それぞれの作品の原画セル画が展示してあったり、制作秘話なんかも知ることができま す。 何よりも胸が満たされた気持ちでいっぱい! 各部作品的原畫根縣搞都有展示 還有製作時的小故事 看完以後超滿足! ディズニー映画はいつだって夢と希望を与えてくれます。 いくつになっても大切な作品たち。 迪士尼的電影不論何時都讓人充滿夢想與希望 不管到了幾歲都是很重要的作品 http://ameblo.jp/rena-matsui-official/entry-12157053158.html おはようおやすみ(追記) 2016-05-05 05:50:11 おはようございます。 早安 もう一度寝るのですが、なんだか起きてしまったので更新。(最近更新してる!!) 本來想睡回籠 不知為啥就爬起來更新(最近更新很多篇喔!) 昨日は帰ってきてバタンと寝てしまい、日付が変わってしばらくしてから起きて、寝て 、今。 どこでも寝てしまうから睡眠が浅い。 寝るならお布団が1番ですね。 帰ってきた時は玄関?で寝てしまってました笑 昨天一回來就睡死 到半夜醒來一下 又睡 就到現在了 到哪都能睡 但都是淺眠 還是在被窩裡睡最好了 回家的時候大概是在大門就睡著了吧 笑 なんだかよくわからないゴールデンウィークを、過ごしております? 皆さんはどんなゴールデンウィークですか? 跟我沒啥緣分的的黃金周 大家怎麼過的阿? 大家都做了些什麼呢? さてラプンツェルのサントラを流しながらもう一眠り…… 來播ラプンツェル的原聲帶再睡一會吧... http://i.imgur.com/MfMuFN6.jpg
できるかな 睡得著的話 《追記》 玄関で寝てたのは酔っ払ってだからとかじゃないですよ。 ご心配している方がいらっしゃるので伝えておきます。 帰ってきて玄関付近で作業したままお風呂沸くの待ってたら寝ちゃってただけです。 そんな風になるまでお酒飲まないしそこまで強くないので! 昨日はお友達と楽しくご飯して喋り疲れたってやつですね。笑 <<追記>> 在大門睡著不是因為我喝醉了喔 有些人為我擔心所以特別來講一下 是回家後在大門附近弄些有的沒的順便等洗澡水的時候睡著了而已 我還不會那樣喝酒啦 雖然也不是很會喝! 只是昨天跟朋友吃飯聊天太開心很累而已 笑 http://ameblo.jp/rena-matsui-official/entry-12157358523.html 秘密のケンミンSHOW 2016-05-05 23:10:19NEW ! 今日は「秘密のケンミンSHOW」放送終わりました! 愛知県民として出演してきましたー! 今天播出了「秘密のケンミンSHOW」! 我以愛知縣民的身分出演啦~ 今回は端午の節句に合わせた内容もあって、愛知のもろこし柏餅をご紹介。 優しい甘さのある素朴な柏餅です。 這次有個部分是結合端午的內容 所以介紹了愛知的もろこし柏餅 是帶有溫柔的甜味 很樸素的柏炳 他にも食べる場面がたくさんありまして、山形の板そばとか、長崎の佐世保バーガーと か。 山形の板そばは1人で食べきれる自信はありませんが、食感も蕎麦の風味もしっかりし てて美味しかったです♪ 佐世保バーガーはお肉!って感じより、野菜とかマヨネーズの味が丁度よく交わって美 味しくいただけました。 最近お肉克服中だから食べられました。 アレルギーではないので仕事のときは食べますよ。 プライベートでも体づくりのために食べたりもしております。 其他還有很多吃東西的畫面 像是山形的板蕎麥麵 長崎的佐世保漢堡等等 山形的版蕎麥麵沒有信心一個人吃完 但是口感跟蕎麥的風味都非常棒~ 佐世保漢堡雖然讓人有肉!的感覺 但是在青菜以及美乃滋的調和之下我也可以吃得很開心 最近也在克服吃肉 因為不會過敏 所以有工作的時候還是得吃 私底下也為了鍛鍊身體必須要吃一點 http://i.imgur.com/SPfzzXG.jpg
全然関係ないけどこの間食べた鮭とイクラが美味しかったです。 なんだかんだ海鮮万歳なところはあります。笑 完全沒有關係的話題 不過之前吃的鮭魚跟鮭魚卵超好吃 這時候就會覺得海鮮萬歲 笑 ケンミンSHOW また出演できますよーに! 希望還有機會再上ケンミンSHOW! http://ameblo.jp/rena-matsui-official/entry-12157489390.html 高柳嬢 2016-05-06 11:39:45 この間最愛の高柳嬢に会いました。 2人で街をぶらりぶらり。 前陣子跟最愛的高柳大小姐碰面了 兩個人在街上閒晃 グミ屋さんでグミ買ったりね。 在軟糖店買了軟糖 http://i.imgur.com/bjHfh1l.jpg
目玉焼きグミー ちゅりちゃんはラムネを 私はグミを 袋にいっぱい詰めてほくほく。 荷包蛋軟糖 阿鳥還買了彈珠汽水 我則是塞了一整袋的軟糖 あとは高柳さんのリクエスでMAX BRENNERへ チョコとマシュマロのピザが食べたいと可愛くねだられたら行くしかないさ。 然後去了高柳桑指名的MAX BRENNER 跟我撒嬌說想吃巧克力跟棉花糖的pizza 太可愛了不是只能帶她去了嗎 http://i.imgur.com/1qJdlzY.jpg
写真はないが動画は撮ったのでInstagramに載せますね。 可愛いよ♪ マシュマロピザは甘いけど生地が軽くて美味しかった! 私はひとくちもらいました笑 沒拍照片不過有影片 放在ins上 超可愛~ 棉花糖pizza很甜但是餅皮很清爽很好吃! 我也吃了一口 笑 今度は映画を観に行く約束を。 実現しますよーに! 約好下次一起看電影 希望能實現! http://ameblo.jp/rena-matsui-official/entry-12157680574.html 浅草の行きたい場所 2016-05-06 22:26:09NEW ! 僕の大好きな街、浅草に行きたい熱がふつふつと湧いています 我最喜歡的街道 想去淺草的念頭越發強烈 浅草でふらっと買い物して 仲見世 通りを散歩して ワクワクドキドキ 在淺草散步買東西 在仲見世通散步 好期待 http://i.imgur.com/k23ihHS.jpg
花月堂の前で撮った写真が出てきまして これを見たらメロンパンたべたーいってなる 翻到在花月堂前的照片 看到這個就想吃波蘿麵包了啦 と思ったでしょ? 你以為是這樣嗎? 違うんだな 才不是咧 http://i.imgur.com/lhH9vcI.jpg
かき氷たべたーい! になるの。 是想吃刨冰啦! 本気でかき氷が食べたい5月。 夏になったらどうなるのでしょうか。 今年も六本木のかき氷祭り的なの開催されないかなあ。 認真想吃刨冰的五月 夏天真的到了該怎麼辦阿 今年六本木還會不會辦刨冰祭之類的東西啊 かき氷食べられますように。 希望能吃到刨冰 http://ameblo.jp/rena-matsui-official/entry-12158109597.html 着信御礼!ケータイ大喜利! 2016-05-08 07:34:05NEW ! 昨日は「着信御礼!ケータイ大喜利!」の生放送でした! 夜遅くからの生放送でしたが、あっという間の1時間。 たくさん笑ってお腹痛いです。 昨天出演了「着信御礼!ケータイ大喜利!」的直播! 雖然時間很晚 可是這一小時過的超快 笑到肚子都痛了 個人的にはテリー伊藤さんのロケのお題がツボで、ずっと笑っていた。 テリーさんだとロケ中に何を言ってもリアリティがあって、面白いけどやっていそう、 言っていそうとスタジオで盛り上がりましたよ。 個人很喜歡テリー伊藤桑的外景這個主題 笑的超開心 テリー桑只要出外景講什麼都很有真實感 又有趣 又好像真的會這樣說這樣做 攝影棚也都笑翻 http://i.imgur.com/M7HmBtb.jpg
衣装は全身見えなかったけど、ピンクベースの柄のワンピース♪ 髪型はポニーテールに。 すっきりーすっきりー 衣服雖然看不到全身 但是是粉紅色底 有花紋的連身洋裝~ 髮型是馬尾 清爽清爽 本番前に楽屋で阿部サダヲさんの中村屋ってネタをみてメイクさんと大笑いした松井さ んでしたとさ。 上場前在後台看著阿部サダヲ桑的中村屋題材跟化妝師一起笑翻的松井桑 あ!月曜は「ひるブラ」に出演しまーす! 阿! 星期一會上「ひるブラ」喔! http://ameblo.jp/rena-matsui-official/entry-12158418808.html 母の日 2016-05-08 23:37:27NEW ! 今日は母の日 今天是母親節 両親と一緒に過ごしてとっても楽しい時間を過ごせました。 帰り道に楽しそうにいろいろ話してくれたことも嬉しくて。 同じ時間を一緒に過ごせること、同じ事を共有できること。 うん、感謝感謝です。 跟雙親一起度過快樂的時光 回程也很開心地聊了很多 能夠一起度過 一起分享 是很值得感謝的事 それとは全然違う話だけど、八百屋さんで買い物したら、お店のおばさまがおまけねっ てリンゴを1個袋に放り込んでくれて 跟這個完全無關的話題 我在蔬果店買了東西之後 店裡的歐巴桑多送了顆蘋果給我 http://i.imgur.com/ovtaffg.jpg
小ぶりの可愛らしいリンゴ。 ほっこりしました。 東京でもこういうことあるんだなーってね。 日本中どこだって優しさはありますね。 小小的很可愛的蘋果 心裡暖暖的 在東京也會發生這種事呢 果然日本不管到哪都充滿溫情 http://i.imgur.com/ovtaffg.jpg
さて、明日はひるブラ! 早起き!頑張る! 明天要上ひるブラ! 早起!加油囉! -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 153.133.181.184 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/AKB48/M.1462723361.A.425.html

05/09 07:38, , 1F
感謝翻譯,感謝阿玲。
05/09 07:38, 1F

05/09 09:14, , 2F
臉好像真的小一圈了耶
05/09 09:14, 2F

05/09 16:39, , 3F
感謝翻身,玲奈必推
05/09 16:39, 3F

05/09 18:11, , 4F
日本放鬆XD
05/09 18:11, 4F

05/10 07:45, , 5F
感謝翻譯,玲奈必推
05/10 07:45, 5F
文章代碼(AID): #1NBsCXGb (AKB48)