[Goo+] 渕上舞 160216~0223 2016抱負part2

看板AKB48作者 (阿響)時間8年前 (2016/02/24 14:11), 編輯推噓3(301)
留言4則, 4人參與, 最新討論串1/1
潛水好久,因為放圖的minus圖床掛掉好久,懶得放翻譯上來..... 2015年小舞的G+,有興趣的自己去相簿看,不po上來了....@_@... https://goo.gl/JG2W3n 老話一句,日文N10,翻譯有誤請不吝指教。另外大叔年紀大了,懶得上色請多包含。 2016/2/16 渕上舞 G+ PM 10:35 こんばんは 舞です! 大家晚安 小舞是也! 今日は、シアターの女神公演でした! 今天出演了劇場的女神公演! 公演の日は寝落ちしてしまうこともあるんですけど、今日は大丈夫ですよ 公演的日子都會不小心睡著、不過今天沒問題唷 わたしは公演の日は基本、公演が終わった後にメールを何通か送って、ぐぐたす、755 の順番でSNSを更新しています! だからぐぐたすの更新が遅い時間になってしまうときもありますね…ごめんなさい (>_<) 我出演公演的日子,基本上在公演結束之後會發幾封mail、然後G+、755這樣的順序す更 新SNS! 所以有時候G+更新的時間會變得蠻晚的…抱歉喔(>_<) 今日はメールも6通送れたし、ぐぐたすももう少しで書き終わるけん、あとは少し755に お邪魔するだけ 公演前にもっとメール送りたかったけど、レッスンしていました 皆さんがいつも読んでくださるので、全然苦じゃないです! 文章を書くのも楽しいからね( ′ u ` ) 今天發了6封mail、G+也只剩一點就要寫完了、只剩下等等去755玩一下 雖然很想在公演前多發點mail、不過要上練習課 因為平常大家都會看我的更新、所以完全不會覺得辛苦! 我也很樂於寫文章呢( ′ u ` ) 更新したあとは、皆さんからのコメントをお風呂に入りながら読むだけかな いつもコメントありがとうございます 更新完之後、在泡澡的時候來讀大家的留言吧 謝謝大家一直以來的留言 そうそう、写メ会で印象に残っていたことをMCでお話しましたよ! ハートポーズあるある…笑 その後、KIV推しや夢見るチームKIVでもしばらくその話題を引きずっていました( ̄▽  ̄) 對了對了、今天在MC上聊到合照會有印象的事喔! 擺愛心pose的小故事…笑 之後、在KIV推和夢見るチームKIV的MC也繼續聊了這個話題好一陣子( ̄▽ ̄) 特にKIV推しの自分のパートは、毎回その日の公演MCでお話したことをパッと再現する ことが多いので、見逃さないようにしてくださいね 私が思い付いたとき限定ですが。笑 尤其是KIV推し我自己的部份、每次這個日子的公演MC都常會突然重現之前發生過的事、 希望大家別錯過喔 不過只有限定在我有想起來的時候。笑 そして今日はゆうたんとWセンターでした! だから、いつもより目が合うところが多かった気がする。 ゆうたーん 然後今天和優糖站W center喔! 所以感覺我們比平常眼神交錯更多次。 優糖~ そういえばこの前2人で、東京の電車で乗り換えをしました 無事に出来てホッとしたなヽ(′ー‵)ノ笑 話說,前陣子我們兩個在東京換乘過電車 換乘成功之後我們一整個放心了下來ヽ(′ー‵)ノ笑 明日の朝は、久しぶりに朝更新したいなー! いや、しよう!! 明天早上、想來篇久違的早安更新呢~! 好,就來更新吧!! それでは、おやすみなまい★☆ 那先醬、大家晚安小舞★☆ http://imgur.com/8Wg3ort
2016/2/17 渕上舞 G+ AM 10:35 おはようございますヽ(′ー‵)ノ 大家早安ヽ(′ー‵)ノ 午前中に更新できた!よし!笑 在上午更新囉!好!笑 そういえば昨日の夜、若ちゃんが出演されている西日本シティ銀行さんのCMを見ました ! 話說昨天晚上、我看到若醬出演的西日本シティ銀行的廣告喔! テレビを流していたらたまたま見ることが出来て、思わず釘付けに だって、5人の若ちゃんが一度に登場してきたから!笑 個人的には、婦警さんの格好がお気に入りです( ̄▽ ̄) 偶然看到電視上播放這廣告、讓我不由得守在電視機前面 因為,隨時會看到5個若醬登場!笑 我個人特別喜歡女警若醬( ̄▽ ̄) 西日本シティ銀行さんのCMといえば「フレー!フレー!新生活ッ!」を思い出します 說到西日本シティ銀行桑的廣告CM,就會想起「フレー!フレー!新生活ッ!」 あの頃は、あのポスターの前を自転車で通りながら毎日塾に行き帰りしていたな~( ′ u ` ) 那個時候、每天都會騎著前面貼著那張海報的自行車從補習班來回呢~( ′ u ` ) 1期生の先輩方の集合写真を見るたびに元気貰ってた!笑 看到1期生前輩們的合照就會帶給我元氣呢!笑 いま、私も皆さんにとってそんな存在になれていたらいいなぁと思います 現在、我也希望自己在大家眼中能成為那樣帶給人元氣的存在呢 さて、午後からも頑張っていきましょう! 那麼,下午開始也好好加油吧! http://imgur.com/HX6m6bB
2016/2/17 渕上舞 G+ PM 10:45 こんばんは( ′艸‵)舞です 大家晚安( ′艸‵)小舞是也 MARISさんで髪の毛をトリートメントしていただいてルンルン 到MARIS桑做了頭髮護理,心情很好 最近ね、もっと健康に気を遣える人になりたいなぁと思っています 料理も出来るようになりたい!! 最近啊,想變成更注意健康的人 也希望成為會做料理的人!! まずは、行動からですよね。。 頑張ります 首先要從日常行為開始呢。。 我會加油的 最近はやりたいことが沢山思い付きます! バッティングセンターにも行きたいし、広い公園でキャッチボールもしたい(′・_・`) 最近突然有很多事想做! 想去打擊練習場、也去大公園玩投接球(′・_・`) 運動がしたくて仕方がないんです 私にしては珍しい…( ̄ー ̄)☆ 想運動的心按耐不住啊 對我來說很難得…( ̄ー ̄)☆ 特に、朝のウォーキング、ランニングに興味があります! ウォーキングやランニングが趣味の方はいらっしゃるかな~? 私は一度もやったことがないので、ぜひ教えていただきたいな 絶対に、健康的ですよね 尤其是對早上散步、慢跑有興趣! 有人對散步和慢跑有興趣嗎~? 我從來都沒有做過,請大家一定要教教我呢 一定很健康吧 さてさて、明日は久しぶりのただいま恋愛中公演です! ひまわり組は1ヶ月以上空いていたかも。 楽しみだな~\(^o^)/ 對了對了、明天久違的會出演現在戀愛中公演! 向日葵組大概一個月以上沒演了。 好期待喔~\(^o^)/ 明日も1日お仕事頑張ります!! 皆さんもファイトです 明天一天工作也要加油!! 大家也要fight それでは、おやすみなまい★☆ 那先醬、大家晚安小舞★☆ http://imgur.com/bYiNJ1n
2016/2/18 渕上舞 G+ PM 10:23 ただいま恋愛中公演、ありがとうございました! 現在戀愛中公演、謝謝大家囉! こんばんは。渕上舞です 大家晚安。渕上舞是也 ひまわり組は久しぶりだったので、ずっと楽しみにしていました! 因為向日葵組好久沒聚了、一直很期待呢! ユニットで帰郷を歌わせていただいたんですけど、今回もぴーと緋杏と私でした! Unit曲唱了帰郷、這次也是P醬和緋杏還有我演唱! 私が出演させていただいたとき、このトリオで歌わせていただくことが多い気がする チームH、チームKIV、研究生のバラバラトリオ!笑 感覺我出演的時候、常常是這三人組一起合唱呢 TeamH、TeamKIV、研究生的吵吵鬧鬧三人組!笑 ダンスの先生からもなんだかバランス良いね!って言ってもらえたし、一緒にするMCも 新鮮で凄く楽しいです 今日のユニットMCどうでしたかー?? 舞蹈老師說過「感覺妳們三個搭配起來蠻協調的呢!」一起MC感覺也很新鮮,非常有趣 今天的Unit曲MC大家覺得如何呢~?? 今度また一緒だったときに、3ショット撮ってきます 下次又一起出演的時候、要拍3人合照 個人的に、ひまわり組で楽しみなことがあります…まだ秘密ですけどね~! 對我個人來說,向日葵組公演還有讓我期待的事…不過還要保密~! 公演後に撮った写真です 這是公演之後拍的照片 よく見たら、クマちゃんが下を向いている… なんか嫌がられているみたいに見えますね 仔細看看,熊熊的頭朝下… 感覺好像很討厭我的樣子呢 まあ、公演であんなことをしていたら、、笑 なーんて\(^o^)/\(^o^)/ 嘛,公演就是那麼回事嘛、、笑 開玩笑的啦\(^o^)/\(^o^)/ 明日も1日頑張ります 明天一天也要加油 おやすみなまい。 大家晚安小舞。 http://imgur.com/i4mW1x4
2016/2/19 渕上舞 G+ PM 10:04 こんばんはo(^▽^)o舞です。 大家晚安o(^▽^)o小舞是也。 今日はHKT48のほかみなの公開収録でしたよ 来てくださった皆さん、ありがとうございました! 今日の収録も楽しかったな~^ ^ 今天參加了HKT48のほかみな的公開收錄唷 來參加的各位,謝謝你們! 今天的收錄好開心喔~^ ^ 収録のあとは理子と一緒にいました! 握手会のお買い物が出来ました なんとね、お昼ご飯も夜ご飯も一緒に食べましたよ 収録之後和理子一起! 去買了握手會要用的東西喔 我們今天竟然午餐晚餐都一起吃唷 そして夜ご飯は、なんとなんと、坂口家の皆さんと一緒に食べさせていただきました! 全員集合だったから尚更ドキドキした ご挨拶も出来てよかったです!! 而且晚餐、竟然竟然、是和坂口家的家人們一起吃的喔! 全員都集合了,所以更緊張 有好好打招呼真的太好了!! 理子のお家での一面も少し知ることが出来て、なんだか不思議な感じでした( ̄ー ̄) 実は私たちお互い末っ子同士だから、似ているところも見つけちゃった 知道理子在家鮮為人知的一面、感覺真不可思議( ̄ー ̄) 其實我們都是家裡的老么,也發現我們有很多相似之處 ちなみに、理子と私と私のお姉ちゃんでご飯を食べたこともありますよ。笑 意外と、メンバーのご家族の皆さんとご飯を食べさせていただたことがあります 順便說一下、理子和我還有我姊姊也一起吃過飯唷。笑 很意外的有機會能和成員的家人們一起吃飯 ライアンにも会えて、幸せな1日になりました! 今天也看到萊恩(理子養的狗)囉,好幸福的一天喔! 明日も、充実した1日になりますように。 希望明天也會是充實的一天。 おやすみなまい★☆ 大家晚安小舞★☆ http://imgur.com/8BPTv0p
2016/2/20 渕上舞 G+ PM 8:24 遅くなりましたが、今年の抱負Part2です 年明けからずっと携帯のメモにあって、どんどん書き足してしまったのでかなりの長文 …笑 雖然晚了點、送上我今年的抱負Part2 過完年後一直都有用手機記下來、慢慢的補足內容,所以會是蠻長的文…笑 もうすぐ代々木体育館第一でツアーをやらせていただくということで、その意気込みと 、年明けの目標で触れられていなかった総選挙について。 快接近代々木體育館舉辦出演的第一場巡演了、趁著這份幹勁、談一下新年的目標中沒提 到的總選舉。 長々としたまとまりのない文章ですが、私の今の気持ちを皆さんにきちんと伝えたいと 思ったので、書かせていただきました! 最後まで読んでいただけると嬉しいです(T . T) 雖然是很冗長又不太連貫的文章、不過我想完完整整的把我現在的心情傳達給大家,就把 它寫下來了! 大家能看到最後的話我會很高興的(T . T) まずは、総選挙のことから。 首先是總選舉的事。 第5回の日産スタジアム、第6回の味の素スタジアムで開催された総選挙では、私の名前 を呼ばれませんでした。 第5次在日産體育場、第6次在味之素體育場開辦的總選舉、我的名字都沒有被喊到。 当時、私を応援してくださる方、私に投票してくださる方がいてくださったけれども、 なかなか届かなかった。 當時,為我應援的各位、投票給我的各位、沒有得到想要的結果。 48グループでは、年に一度の選抜総選挙の影響って凄く大きんですよね。 もちろんそれが全てではないですけど、メンバーにとっては、やはりそう感じてしまう ものです。 48G、一年一度的選拔總選舉的影響非常重大。 當然那不代表全部、但是對成員來說,還是會有很重要的感覺。 総選挙さえ無ければ…そんなことを考えてしまっていた時期もありました。 ときどき、総選挙のせいにしてしまう自分がいました。 今思えば、あの時私を応援してくださっていた皆さんに対して凄く失礼な考えだったな ~と。 すいませんm(._.)m 如果沒有總選舉的話…也就不會有擔心著總選的時期了。 當時偶爾,我心裡會埋怨總選舉。 現在回想起來、覺得這是對那個時候應援著我的各位來說很失禮的想法~。 真抱歉m(._.)m そんな私が、昨年の第7回選抜総選挙で、初めてランクインさせていただくことが出来 ました! 本当に、皆さんのおかげだと思っています。 ありがとうございました。 那樣的我、在去年的第7次選抜総選挙上、第一次進入圈內! 覺得,真的是多虧了大家。 非常感謝。 あの時、選抜総選挙さえ無ければ…と思っていた私が、昨年の選抜総選挙によって救わ れました。 去年的選拔總選舉,把那個時候想著如果沒有總選舉就好了的我,拯救了出來。 救われたという言い方は違うかもしれないけど、、 雖然用被拯救的說法可能有點不太對、、 周りから何か足りないんだよと言われ続け、そろそろ自分の将来のことも考えたら?な んて言われることもあり、それが悔しくて自分に出来ることを小さいことからやってみ ました。 身邊不停有人對我說「是不是有什麼地方做得不夠好?」、也有人說「差不多該好好考慮 自己的未來了吧?」、因為那樣子而非常不甘心,只好試著從小地方做到自己能做到的事 。 HKT48の中では目立てていなかったし、何でこの子が入ったの?と思われていたと思う けど、少しずつだけど私のことを応援してくださる方が増えていっていることを自分で も小さく実感していたので、3回目の今年はもしかしたらいけるかもしれない、そう思 っていました! だから選挙ポスターにも、はっきりと書くことが出来ました 在HKT48裡我並不是很顯眼,會有人覺得「為什麼那個孩子會加入呢?」,不過雖然不多 ,自己有感覺為我應援的人變多了,所以覺得,今年第三年的總選我說不定有機會。 所以總選舉的海報上,也很乾脆的寫出來了 そう思わせてくださったのも皆さんですし、皆さんの存在があったからこそ、今の私が いると思います。 也有這麼想著的各位、正因為有大家的存在、才會有現在的我。 総選挙前の順位予想とか、今年期待のメンバーとか、そういうのに一切私の名前はなく て。 もちろん名前が挙がるはずのない状況だったけど(笑)ちょっと悔しかったです^ ^ 総選挙前面排名的預測啦、還有今年期待的成員什麼的、這些都完全沒有提到我的名字。 當然也有被舉例排名前段班但是沒入榜的狀況啦(笑)不過沒被提到有點不甘心^ ^ だから、速報で15位にランクインさせていただいて、色んな意味で一気に注目していた だいたときは、嬉しくもあり、少し怖かったですね。 それまではほとんど注目されていなかったから!笑 所以說,速報以第15名上榜、在各種意義上一口氣被注意到的時候、覺得開心,也覺得有 點恐怖呢。 因為在那之前從來沒被這樣注意過!笑 そして、6月6日ヤフオク!ドーム。 31位で名前を呼んでいただきました! 初めてのランクイン。 トロフィーの重みを感じ、私のトロフィーは手汗と手垢でいっぱいになりました。 後にそのトロフィーは、自分の名前が彫り込まれ、ピカピカに磨かれて私の元に帰って きましたよ 然後、6月6日Yahoo!巨蛋。 第31名叫到了我的名字! 第一次入圈內。 感覺到獎盃的重量,我的獎盃沾上手汗還有很多汙垢。 後來我把那個獎盃上刻了我名字的部份磨得和原來一樣亮晶晶的帶回家唷 総選挙の後の、横浜アリーナでの全国ツアーファイナル。 3公演全て、ユニット曲を歌わせていただきました。 その時が一番、総選挙の影響力を感じましたね。 大きなコンサートで私のソロパートがあること…嬉しかった( ; ; ) 総選挙之後,在横濱Arena的全國巡演最終場。 3場公演全部都讓我唱了unit曲。 那個時候最能感受到總選舉的影響力呢。 在這麼大的演唱會有我單獨演唱的部份…好開心( ; ; ) だけど、選抜メンバーではないので、2階や花道にいることが多かったです! でもその分、皆さんの近くまで行けるから嬉しかったです どこにいたって誰よりも輝くぞという気持ちでいました! けれども、自分が歌唱メンバーに選んでいただいたいた曲での自分の歌割は、最新の選 抜メンバーの子が歌うので、マイクを降ろして歌っていました、、 不過,因為選拔成員不在,所以常常往2樓和花道跑! 也因為這樣到了離大家很近的地方,很開心 帶著不管在哪都要比任何人都閃耀這樣的心情! 只是、自己入選為歌唱成員,唱著自己要唱的部份時、因為最新的選抜成員有唱、就要拿 下麥克風唱、、 あとでコンサートのDVDを見たら、やはり、AメロBメロに自分の歌割がないので、当然 ながら映る回数も減っていました。 選抜じゃなくても出来ることもチャンスも沢山ある。だけどどうしても埋められない差 もある。 だから、私は選抜に選ばれたいと思いました! 之後看演唱會DVD的時候、果然、A段B段都沒有自己演唱的部份、當然上鏡頭的次數也變 少了。 雖然不是選拔也會有上很多鏡頭的機會。不過也是有像這樣被埋沒的差距。 所以我還是想入選選拔! 今回のツアーは、しぇからしか!選抜として出演させていただいるので、以前選抜に選 んでいただいた楽曲での自分の歌割を久しぶりに歌わせていただくことが出来ています ! 這次巡演、因為做為しぇからしか!的選拔成員出演、所以久違的唱到了以前入選選拔的 單曲自己負責的歌曲部份! でも、それと同時に、誰かが今、あの時の私と同じ気持ちになっているということです よね。 私が他の子のポジションで歌っている姿を見たら、嫌だなと思うファンの方もいらっし ゃるだろうな(′・_・`) 而在那當下、也有某人和那個時候的我一樣的心情吧。 我在站那個孩子的站位唱歌的時候、也會有不喜歡我的粉絲呢(′・_・`) だけど、歌唱メンバーに選ばれていなかった曲でも、その曲への愛は、私にもあります よ。 選ばれなかったあの時の気持ちが、歌っていると、蘇ってくる。 そして思い出して泣きそうになるけど、そこで私が泣いてしまったら、何で?って思わ れるだろうから、我慢します。 そして、こんなに素敵な曲の選抜に選ばれなかったなんて、悔しいなーって思いながら も、大切に歌わせていただいています(′・_・`) 少しでも伝わったらいいな、、 不過,就算是沒入選歌唱成員的歌、我也是有著對那些歌曲的愛。 沒入選選拔那時的心情,在歌唱的時候就會想起。 然後想起來的時候感覺會很想哭、但是會有人覺得「唱到那個部份掉眼淚了、為什麼?」 、所以我都忍住。 而且,這麼棒的歌曲我卻沒入選選拔,會帶著不甘心的想法,珍惜的去演唱(′・_・`) 希望這樣的心情能盡量傳達給大家、、 そうやって、悔しいなーって思う機会を、これから減らしていけたらいいなと思います 。 希望像這樣覺得不甘心的機會,今後能慢慢的減少呢。 それと、選抜発表のたびにファンの方をいつもハラハラさせちゃうから、それも減らし ていけたらいいな^ ^笑 還有、也希望每次發表選拔的時候,總是讓粉絲們擔心的狀況能慢慢減少呢^ ^笑 その分色んな気持ちを一緒に共有できるから、ファンの方との団結力はどこにも負けま せんけどね 因為和粉絲共享各種心情、所以和粉絲們有著不會輸給任何人的團結力 初恋バタフライから選抜に選んでいただいていた頃、ずっと心の中に「私が選抜でいい のかな?」という思いがありましたが、今はまた違った気持ちです。 入選初戀蝴蝶的選拔時、在心裡一直有著「我進入選拔真的好嗎?」這樣的想法、不過現 在心境不同了。 むしろ、以前と比べて、落ち込むことよりも悔しいと思うようになりました! 少しは強くなった気がします。 皆さんが背中を押してくださったから、選抜にいても「悔しい」と思う機会が増えまし た。 ここで満足しちゃいけないんだな、と。 もちろん、自分の立ち位置があることを幸せに思います^o^ 何よりも、楽しいです!! 不如說和以前相比,入選時的不甘心更大過於失落! 感覺自己變得更堅強了。 因為有大家在背後支持著、就算是選拔也是覺得「不甘心」的機會居多。 不能只滿足於此。 當然,我對自己現在站的位置也覺得很幸福^o^ 比什麼都開心!! これからも色んなことがあると思います。 これは昨年の年末から言っている気がするけどね… 今後也會經歷各種事。 感覺這句話去年年底我也說過… だけど、周りの状況に左右されることなく、前だけを見て進んでいきたいです。 不過、我不會被周圍的情況左右、只看著前方前進。 無いに越したことはないかもしれないけど… 悔しいことも自分の力に変えられる人になりたいです! 雖然沒有不甘心的事是再好不過了… 但是我想成為碰到不甘心的事能轉化為自己的力量的那種人! 皆さんと、まだまだ上を目指したい! 想和大家一起以更上方為目標! ドキュメンタリー映画を見て、色々なことを考えさせられました。 メンバー、一人一人にストーリーがあって。 ファンの方にもストーリーがあって。。 色んなストーリーが重なってこそのHKT48なんだな!と。 映画を見て、HKTのことを好きになってくださる方が増えたら良いなと思いました! 看過紀錄片電影、讓我想了很多。 每個成員都有自己的故事。 粉絲們也有故事。。 由各種故事堆疊而成的HKT48呢!。 希望看過電影之後,喜歡HKT的人能變多呢! 私も、HKT48の歴史を語る上で、欠かせないメンバーになりたいですね もっともっと! 我也想成為一提到HKT48的歷史,大家口中不可或缺的成員之一 要更加努力! 必要なメンバー、というより、欠かせないメンバーになりたいです。 ↑同じようで同じじゃないと思う! 與其成為必要的成員、不如說想成為不可或缺的成員。 ↑感覺是一樣的但又有所不同! 最後に、、 今年も選抜総選挙が開催されるなら、私はランクインしたいです。 最後、、 今年也舉辦選拔總選舉的話,我想入圈內。 目標の順位は?と握手会でよく聞かれます。 在握手會上常常被問到「目標的名次是?」。 言うのが怖くてずっと避けてきたんですけど、言いますね(>_<)(>_<) 雖然覺得很恐怖一直避談、不過現在要說出來囉(>_<)(>_<) 第7回選抜総選挙前の目標は65位のアップカミングガールズセンターだったのですが、 とにかく何位でもランクインしたいと思ってい ました。 そして、もし今年の総選挙で初めてランクインできたら、来年は、その〇〇ガールズの 1つ上を目指そうと決めていました。 第7次選拔總選舉之前,我是以65名的upcoming girls C位為目標、不過其實心裡覺得不 管第幾名進入圈內就好了。 還有當時也決定了、如果今年總選舉能第一次入圈內、明年、要往更上面的〇〇 girls為 目標。 もしその通りに目標を設定するのなら、今年の目標は16位以内の選抜ということに、、 もう○○ガールズ!ではないんですね… 如果以這個目標設定來說的話、今年總選的目標就是進入選拔16人了、、 已經不是○○ガールズ!了呢… 選抜に入ることが目標です!と宣言するメンバーを見ながら、今までは凄いなぁとしか 思っていなかった私が、目指していいものなのかと、考えさせられます。。 看著宣言以進入選拔為目標!的成員、以前沒想過這麼誇張的事情的我、會不禁覺得,以 這個為目標真的好嗎。。 先日、リクエストアワー2016でアンダーガールズの楽曲「さよならサーフボード」を初 めて歌わせていただきました! MV撮影以来に集まったアンダーガールズのメンバー。 周りにいるメンバーを改めて見てみると、ほとんどが総選挙前に「選抜」を目指してい たメンバーだということに気が付きました。 そして私が今年このメンバーの中に入らせていただけたことが、どれほどのことなのか ということを考えさせられました。 前幾天,Request Hour 2016上,第一次演唱under girls「さよならサーフボード」! MV撮影以來under girls第一次集合。 再次看到身邊的成員、發覺幾乎都是總選舉前以「選拔」為目標的成員。 然後我今年置身在這些成員當中、多少也會不由得去想選拔的事了。 周りから、私がアンダーガールズに入ったことを驚かれるのも、無理もないなーって思 いました(^_^;) 本当に、ファンの皆さんのおかげです! 身邊有很驚訝我進入Under girls的、也有人覺得是理所當然的(^_^;) 真的是託了各位粉絲的福! 昨年の31位と今年の31位。 今年の方が難しいかもしれない…もちろん分かっています。 だけど、やるからには、昨年の順位より上を目指したいです! 昨年的31名和今年的31名。 說不定今年很困難…當然我也知道。 不過,要做的話,就要以比去年的排名更高為目標! アンダーガールズ上位へ。。 Under girls的上位。。 でも、そのためには選抜を目指すつもりでいないと無理だと思います。 最初から気持ちで負けたら負けかな?と。 私には高すぎる目標ですが、、選抜を目標にします! 不過,為了這個,不以選拔為目標可不行。 輸給最初的心情就輸了吧? 所以雖然對我來說是太高的目標、、我還是要以選拔為目標! こんなに欲を言ってしまったら嫌われちゃうかな? あくまでも私にとってはとても高い目標ですが… 說出這種欲望會被討厭吧? 說到底對我來說還是非常高的目標… 何言ってるんだ!無理だろう!と言われるだろうけど、そう言われても構いません。 「妳在說什麼啊!不可能的啦!」會被這樣說吧、被這樣說也沒關係。 正直、今年は今年で怖い気持ちもあります。 今年も参加させていただく資格が私にはあるのだろうか?と自問自答の日々。 でも、逃げたくはないです! 老實說,今年心裡也對今年總選感到害怕。 今年的我也有資格參加嗎?每天都這樣問自己。 但是,我不會逃避! 今年も、総選挙でランクインしたいと思っています! 皆さんと一緒に、頑張りたいです。 今年總選也想進入圈內! 想和大家一起努力。 と言いながらも、まだ何も発表されていないですけどね^ ^ 話是這麼說,不過現在總選的消息連個影子都沒有呢^ ^ 気が早すぎるよと言われるかもしれませんが、今思っていることは今伝えるべきではな いかなと思ったので 可能感覺太早說出口了、不過我覺得有非得現在告訴大家不可的感覺 劇場公演から握手会、SNS、日々の活動の1つ1つを大切に、支えてくださる方々に感 謝して、私の今をHKT48に捧げます! 從劇場公演,到握手会、SNS、每天、每一場活動都很重視、對支持著我的各位表示感謝 、我的現在都獻給HKT48! これからもよろしくお願いしますm(._.)m 今後也請大家多多指教m(._.)m 渕上舞 http://imgur.com/FQBUeX2
2016/2/21 渕上舞 G+ AM 6:57 おはようございます^ ^舞です! 大家早安^ ^小舞是也! 昨日は、私の長い長い投稿を読んでくださり、ありがとうございました 有讀過我昨天超長的發文的各位、非常感謝 読んでくださっただけでも嬉しいのに、熱いコメントを書いてくださった方もたくさん いて… 大切に読ませていただきました! 光是有讀就值得我開心了說、還有很多人寫下很熱情的留言… 我都很珍惜的讀過了! 実は投稿するのに少し躊躇っていたけど、コメントを読んだら、自分の気持ちを書いて よかったなーって思うことが出来ましたよ(^_^;) 皆さん、ありがとう 其實在寫的時候有點猶豫、不過看過大家的留言之後、覺得有把自己的想法寫出來太好了 ~(^_^;) 各位,謝謝你們 さて、今日は、幕張メッセで唇にBe My Babyの握手会です 好、今天是在幕張展覽館舉辦的唇にBe My Baby的握手會 握手会のあとは初のフォトセッションもあるみたいなので、楽しみだな~。 握手會後好像會舉辦初次的photo session、好期待喔~。 来てくださる皆さん、よろしくお願いします( ′艸‵) 來參加的各位,請多多指教( ′艸‵) 今日も1日、楽しみながら頑張ります 今天一天也會抱著期待加油 http://imgur.com/0VkH03B
2016/2/21 渕上舞 G+ PM 10:57 遅くなってごめんなさい( ; ; ) 這麼晚更新真抱歉( ; ; ) 今日は幕張メッセで握手会でした! 来てくださった皆さん、ありがとうございました 今天在幕張展覽館舉辦了握手會! 來參加的各位,非常感謝 今日は、明後日からの代々木体育館でのコンサートのお話と、昨夜の投稿についての話 題が一番多かったです! 今天最多人聊的是,後天開始在代々木體育館舉辦的演唱會、還有關於昨天的更新的話題 ! 昨日、勇気を出して投稿してよかったなぁと改めて思いました! 皆さんも同じ気持ちでいてくださったんだな…と少し安心しました ありがとうございました。 再次覺得昨天拿出勇氣更新真的太好了! 大家和我有一樣的想法呢…讓我稍微安心了 謝謝大家囉。 そういえば昨日のコメント欄でね、自分はなかなか握手会やイベントに参加出来ないか ら…と書いていらっしゃる方が結構いらっしゃったけど、関係ないですよ! 応援してくださる方と直接お会い出来ることはやっぱり嬉しいです。 けれども、来られなくても遠くからエールを送ってくださっている皆さんの存在からも いつも助けられています。 コメントやお手紙などでも 話說昨天的留言欄、說自己很少參加握手會和活動…這樣寫的人有很多、沒關係的唷! 當然能和為我應援的人直接見面是很開心的。 不過,沒能來參加的,卻還從遠處送上聲援的各位的存在,也一直幫助著我喔。 留言和來信等等的也是 私は、お一人お一人のファンの方と向き合っていきたいなと思っているので、そんなに 気にされないでくださいね 笑 もちろん、まだお会いできていない私のファンの方にも、いつか絶対にお会いしたいと は思っているけどね 我想好好的面對每個粉絲、所以才不會在意這種事呢 笑 當然,還沒有見過我的粉絲,還是希望將來一定要見上一面呢 これからも応援よろしくお願いします! 今後也拜託大家為我應援! 今日の私服は RENAI KEIKAKUです! トップスもスカートも靴も 今天的便服是 RENAI KEIKAKU! 上衣裙子和鞋子都是喔 トップスの、後ろ姿がお気に入りです! リボンになっているんです! 解けているけど、、笑 上衣背後的樣子我很喜歡! 有綁緞帶喔! 雖然是可以解開的、、笑 そして、初のフォトセッション。 愛ちゃんと杏奈さんと私の3人でした! 然後是、第一次舉辦的相片會議。 愛醬和杏奈桑還有我3個人! スタッフさんからも「結構たくさんのファンの方が集まってくださっているよ!」と教 えていただきました 本当に嬉しかった! レーンが近いメンバー同士なので、ファンの方も顔見知りの皆さんばかりで、面白かっ たし楽しかったです( ̄▽ ̄) いい写真は撮れましたかー?笑 工作人員也和我說「有非常多粉絲來唷!」 真的好開心! 因為是隊列很接近的夥伴、粉絲的臉也都是很熟悉、非常有趣又開心呢( ̄▽ ̄) 有拍下好照片嗎~?笑 明後日からはいよいよ、代々木体育館でのコンサートということで、気持ちを切り替え て、頑張ります。 後天終於就是、在代々木體育館舉辦的演唱會、所以要轉換心情加油了。 来てくださる皆さんのお顔を想像しながら、 明日も1日頑張ってきます\(^o^)/ 邊想像著來參加活動的各位的臉、 明天一天也好好加油\(^o^)/ それでは、おやすみなまい★☆ 那先醬、大家晚安小舞★☆ http://imgur.com/biAOpEJ
http://imgur.com/yYWgk5f
2016/2/22 渕上舞 G+ PM 10:13 こんばんは。舞です 大家晚安。小舞是也 明日から、代々木第一体育館でのサシコ・ド・ソレイユ 2daysが始まります 明天開始是連續兩天在代々木第一體育館舉辦的沙喜太陽劇團公演 いよいよだ\(^o^)/\(^o^)/ 終於來啦\(^o^)/\(^o^)/ 全員参加なので、迫力あるパフォーマンスをお見せできるよう、頑張ります!! 因為全員都會參加、所以要拿出有魄力的表演讓大家看、我會加油的!! 私のこと、見つけてくださいね~! 請大家要找找我喔~! 皆さんの元へ走っていくので、見逃さないようにしてください( ̄▽ ̄)笑 我會到大家面前來回跑,希望大家別錯過囉( ̄▽ ̄)笑 私のうちわもいっぱい見つけたいなー! 也希望能看到很多我的團扇呢~! 何を持っていけばいいかな?とよく聞かれるけど、やっぱり団扇が一番見つけやすいで す 常常被問說「演唱會上帶什麼好呢?」、果然團扇還是最容易看到的 ただいま、どんな髪型にするかを迷い中。 どうしようかな~(//▽//) 不過現在在猶豫該弄什麼髮型。 怎麼辦呢~(//▽//) 18時30分開演ということで、2回公演のときよりも時間に余裕があるので、公演が始ま る前に755とメールで髪型を教えますね 因為18點30分開演、比起2回公演有更充裕的時間、會在公演開始之前在755和mail上和大 家說髮型喔 その方が、早く見つけられるかな?と思うけん! 我想這樣的話就能讓大家快點從台上找到我吧! ぐぐたすは、朝更新するので、よかったらチェックしてくださいね 明天早上會更新G+、可以的話請大家check喔 あー、明日が楽しみだな!! 啊~、好期待明天喔!! それでは、おやすみなまい★☆ 那先醬、大家晚安小舞★☆ http://imgur.com/j0zjMjf
2016/2/23 渕上舞 G+ AM 10:37 おはようございます*(^o^)/*舞です 大家早安*(^o^)/*小舞是也 今日は代々木第一体育館でのサシコドソレイユ1日目! 気合を入れてパフォーマンス頑張ります 今天是在代々木第一體育館舉辦的沙喜太陽劇團公演第一天! 我會拿出幹勁努力表演的 来てくださる皆さん、一緒に盛り上がりましょうね 來觀賞的各位、一起炒熱氣氛吧 もう、チケットは発券されたましたか? 発券するときが一番ドキドキしそうだな~笑 已經開始取票了吧? 取票的時候是最緊張的呢~笑 アリーナでもスタンド一階席でも二階席でも、頑張って見つけます! 因為是在Arena,一樓和二樓都有觀眾席、我會努力找尋大家的! 楽しみだな~( ′艸‵) 好期待喔~( ′艸‵) しっかりご飯を食べて、入念にストレッチしたいと思います! 要好好的吃早餐、仔細的拉筋伸展身體! 代々木第一体育館でお待ちしています 我在代々木第一體育館等著大家喔 http://imgur.com/XMSeFDQ
2016/2/23 渕上舞 G+ PM 10:55 サインボールを上手く投げられるようになりたい渕上舞です 我是想把簽名球投得更漂亮的渕上舞是也 今日も失敗してしまい、キャッチするためために構えてくださっていたファンの方から 「あ…」と苦笑いされちゃいました 今天也投失敗了、為了接住我的簽名球準備好接球的粉絲傳來「啊…」的一聲,只能苦笑 了 ツアーの課題がまた増えたな~、、笑 巡演的課題又增加了呢~、、笑 こんばんは 大家晚安 サシコドソレイユ2016 in代々木第一体育館 1日目のステージが終わりました! 沙喜太陽劇團2016 in代々木第一體育館 第一天的舞台表演結束囉! 来てくださった皆さん、ありがとうございました 非常感謝來觀賞的各位 本当に楽しくて、仕方がなかったです! ファンの方いっぱい見つけられて、見つけるたびにテンションが上がりました 誰よりもステージを走り回った自信があります。笑 真的開心到不行呢! 發現很多我的粉絲,每次發現情緒都會很high 我有自信在舞台來回跑的次數不輸給任何人喔。笑 そして、サプライズの発表もありましたね! 然後,今天也有驚喜發表呢! チームの演目が変わり、チームHがシアターの女神公演、チームKIVが最終ベルが鳴る公 演をさせていただくことになりました! Team演出內容變換、TeamH表演劇場的女神公演、TeamKIV是最終ベルが鳴る公演喔! 最終ベル!! 明治座博多座期間中に、助っ人として出演させていただいた公演で、自分で定点Vだけ で覚えた公演です! 3回ぐらい出たことがあります だから今でも覚えていて、またいつか出られないかなー?なんと思っていたので正直、 驚きました 楽しみです! 最終ベル!! 在明治座博多座公演期間、做為幫手出演過的公演、記住了自己定點鏡頭站位的公演! 大概出演了3次吧 所以現在都還有印象、老實說我有想過「什麼時候能再出演~?」所以(宣佈的時候)嚇了 一跳呢 好期待喔! でも、ずっと続いてきたシアターの女神公演が終わってしまうという寂しさもあります … KIVでのシアターもあと数回なのかな? うーん、結構、寂しいですね(>_<) 可是一直持續表演的劇場的女神公演要結束了,也覺得好寂寞喔… KIV的劇場女神也只剩幾場了吧? 嗚~、真的好寂寞喔(>_<) でも、出張公演もあるということで楽しみ 不過、還有出差公演,所以很期待 まさかの新劇場が、天神のど真ん中とは! 発表の時、よく見る風景がモニターに写って、みんなで笑っていました 楽しみだな~ もう毎日のように通れなくなるのかな 笑 沒想到新劇場在天神區的正中央! 發表的時候、看到螢幕上秀出常常看到的景色、大家都笑了 好期待喔~ 真的是好像每天都在塞車的地方呢 笑 あー、でも、私の思い出の場所でもあり、ずっと立たせていただいてきたホークスタウ ンの劇場が無くなるのは寂しいな… 私にとって、全ての始まりだった、あの劇場が…(>_<)はぁ。 啊~、不過、我有著回憶的那個場所、一直在福岡Hawks Town Mall的劇場沒了,好寂寞 啊… 對我來說一切都是從那裡開始的、那個劇場…(>_<)啊啊。 あー、いろんな気持ちだ 寂しいことと嬉しいこと、その両方の気持ちでいっぱいです!笑 皆さんも一緒ですか?(T . T) 啊~、千頭萬緒呢 心裡被寂寞和開心兩種心情塞滿了!笑 大家也一樣吧?(T . T) とにかく、明日の2日目も楽しみです 總之,還是很期待明天的第二天公演 明日に備えてお風呂にゆっくり浸かってきますね( ′ u ` ) 為了明天作準備,要舒服的泡個澡囉( ′ u ` ) 写真は、今日のへたっぴウィンクの衣装で! 私、ウィンク出来ていたかな…?笑 照片是今天演唱笨拙的wink的服裝! 我有成功的wink嗎…?笑 それでは、おやすみなまい★☆ 那先醬,大家晚安小舞★☆ http://imgur.com/15Y9HPK
-- ~~翻譯有誤請不吝指教 永遠都在追進度的管理員,擴散希望↓↓↓↓↓ https://www.facebook.com/AKB48groups AKB48 groups forever -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 1.171.34.166 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/AKB48/M.1456294293.A.179.html

02/24 17:28, , 1F
勇敢把目標說出來的小舞太帥啦~
02/24 17:28, 1F

02/24 18:02, , 2F
感謝幫翻~最近一直沒回去無法翻QQ
02/24 18:02, 2F

02/24 20:48, , 3F
只是把專頁翻的貼上來而已(茶
02/24 20:48, 3F

02/26 10:29, , 4F
\小舞/
02/26 10:29, 4F
文章代碼(AID): #1MpKcL5v (AKB48)