[Blog] 古畑奈和 #491 & 1609

看板AKB48作者 (古畑奈和)時間9年前 (2015/02/16 00:59), 編輯推噓5(500)
留言5則, 5人參與, 最新討論串1/1
http://ameblo.jp/ske48official/entry-11990420395.html これが今の私#古畑奈和 2015-02-15 23:47:12NEW ! こんばんは、 チームK2の古畑奈和です。 晚安~ teamK2的古畑奈和是也 今日はSKE48ドキュメンタリー映画の 完成披露・舞台挨拶でした。 今天是SKE48紀錄片的記者招待會 映画を観て考えさせられること 思わされることがたくさんでした。 看完紀錄片以後有很多值得思考的部分 私も私でたくさんのことを経験してきて 色んな感情を持ってきました。 苦しいこともあった 我也體驗了很多事情 有著很多不同的感受 也有很難受的部分 でも映画を観て先輩方の姿を 見ていたら自分の悩みとか苦労とか とってもちっぽけな事に思えてきて 自分は甘えた環境にいたのかも しれないな…って思いました。 優しくしてもらってるなって。 但是看到紀錄片中前輩們的樣子 覺得自己的煩惱跟辛勞根本微小不堪 才發現自己是在多麼輕鬆的環境.... 也受到大家溫柔的照顧 5期としてもうSKE48の基盤が 出来上がった時期に入ったので 全然SKE48のことがわかりきれて いませんでした。 五期加入的時候正是SKE48打好基礎的時期 所以無法完全了解SKE48 だけど、わかった気がする。 SKE48の歴史を先輩方の苦労や思いを 知ることができました。 但是也稍微懂了 SKE48的歷史跟前輩們的辛勞及執著 辛かった、大変だったとは聞いていても じっくり話すことなんてなかったですし… だから今回こうして影像で知れて 本当に良かったです。 就算曾經問過 也沒有真的好好談過... 所以這次能透過紀錄片知道這些真是太好了 これからは、1つ1つの言葉を 大切にしていきたいと思いました。 之後要更加珍惜每一句話語 SKE48をこれからどうして いきたいかとか自分の目標とか 語る時、重石が乗っかると思います。 被問到SKE48的未來的時候 就會有點壓力 それは今まで以上に SKE48の歴史を理解できたぶん 発言が少しだけ怖くなる。 自分がそんな堂々としたことを 言っても良いのかって 怖いけど、でも、それ以上に SKE48が大好きだから新しいものを 切り開いていきたい 新しい景色をみたい っていう気持ちもあります。 因為了解了SKE的過去 所以對自己的發言有點害怕 我就這樣講出來真的好嗎 雖然害怕 更重要的是 因為喜歡SKE 所以要為SKE開創新的局面 為SKE創造新的氣象 SKE48にいれる間はただひたすらに 大好きなSKE48に力を注ぐ。 在SKE48的期間 就是一個勁的為最愛的SKE貢獻心力 100歳まで生きるとしたらSKE48 を辞めてからの人生の方が長い… 如果活到100歲的話 離開SKE之後的人生還很長... だったら、自分に費やす時間や したいことは後回しにしよう って 所以花在自己身上的時間可以稍微往後一點 一人でも多くのメンバーを支えて いきたい、ふれ合っていきたい それはSKE48にいる今しかできない ことだから、だからSKE48にいれる 一瞬一瞬を大切にしたい! 盡可能的支持大家 通力合作 這是在SKE48的時光才能做到的事 所以想珍惜待在SKE48的每一秒鐘 メンバーだけじゃない ファンの方ともこんなに近くで 夢を語り合えるなんてことは なかなか出来ないことです。 不只是跟成員 能有機會跟飯們這麼近距離的談論夢想也是很難得的 それもここにいるからできること。 這也是只有在這裡能完成的事 夢への原動力は全てSKE48 朝向夢想的原動力都是在SKE48 真那さんがね、 奈和ちゃんがそんなふうに思ってる なんて知らなかった 聞いててグッときたって もっと発信していかなきゃ 発信して良いんだよ って言ってくれて私とーっても 嬉かったんです(*′-`) 真那桑說他都不知道我原來會這樣想 聽到之後有點感動 要多發一些訊息給我 我也可以發訊息給她 我超開心的~(*′-`) http://i.imgur.com/i2AtNeQ.jpg
こうやって私が皆さんにお伝え することができているのは いつも優しくしてくれるメンバーと 支えてくださる1期生さんのおかげです。 我能像這樣跟各位傳達我的想法 都是因為有著溫柔的成員們 還有支持著SKE的一期生們的緣故 真那さんはこうやって自分の 意思をはっきり言うってことは 相当な覚悟がないと言えない って言ってました。 真那桑說要像這樣表達自己的想法一定是有深刻的覺悟 確かに、そうだなって 私も自分の意思を先輩の前で メンバーの前でファンの皆さんの前で 言うのは勇気が入ります。 的確是這樣 我也是鼓起勇氣才在前輩們跟大家面前講這些 だけど、さっきも書いたように 私がこうやって言えるようになったのも SKE48が大好きだからです! 就如同我先前所寫的 我能這樣講出來 都是因為最喜歡SKE了! 私、負けず嫌いのくせに不器用だから これからも心折ることがたくさん あると思うけど… その度にまたSKE48を好きになって 強くて優しい人になりたいと思います。 我雖然不服輸卻又很沒用 之後可能會受到很多挫折... 到時候一定會再次喜歡上SKE 並且成為堅強又溫柔的人 長くなってすみません(;_;) こんなにも成長させてくれた 映画に感謝しています。 抱歉寫得很長(;_;) 謝謝這部讓我有所成長的紀錄片 『アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48』 2月27日から上映されます、 ぜひ観てくださいね☆ミ 2/27號上映 請一定要來看喔☆ミ アメブロを読んでくださり、 良いねをしてくださり、 コメントをしてくださり、 ありがとうございました。 謝謝你讀了ameblo並給我回應及按讚 今日もお疲れ様でした。 今天也辛苦了 なお #491 NAO ============================== 古畑奈和 2015.02.15 07:27 おじいちゃんとお喋り 跟爺爺聊天 おはようございます、 チームK2の古畑奈和です。 早安~ teamK2的古畑奈和是也 今日は朝から知らないおじいちゃん とお喋りしたんです~♪ 今天早上跟不認識的爺爺聊天了~ 少しだけ(*^^*) 只聊了一點點(*^^*) 話かけてくれたの!!! 是他找我講話的!! 良い1日のスタートだっ 今天一天有好的開始 夫婦でちょっとした旅行に行く って言ってて素敵だな~って ほっこりしました(*′-`) 夫婦一起去小旅行感覺很棒呢~ 心頭暖暖的(*′-`) なお ♪1609 NAO ============================== -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 114.34.108.149 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/AKB48/M.1424019570.A.B07.html

02/16 01:01, , 1F
NAO最可愛了
02/16 01:01, 1F

02/16 01:20, , 2F
台灣看來看不到紀錄片了 好想進戲院看啊
02/16 01:20, 2F

02/16 01:42, , 3F
被歐吉桑搭訕=w=
02/16 01:42, 3F

02/16 01:50, , 4F
NAO真是好孩子啊QQ
02/16 01:50, 4F

02/16 21:34, , 5F
Nao最棒了~ 加油!
02/16 21:34, 5F
文章代碼(AID): #1KuD1oi7 (AKB48)