[G+] 植木南央 120813 質問返し

看板AKB48作者 (*~流星~*流浪在夜空...)時間12年前 (2012/08/14 23:30), 編輯推噓5(506)
留言11則, 5人參與, 最新討論串1/1
2012年8月13日 07:44 (日本時間) おはよう☆ 今日は、 憧れで大好きな佐江さんの誕生日☆ 佐江さん、お誕生日おめでとうございます.*°+♡ 南央と1日違いなんです Σ (°д ° ||| )♡ 早安☆ 今天是我所景仰又好喜歡的佐江前輩的生日☆ 佐江前輩,祝妳生日快樂.*°+♡ 和南央只差一天的說Σ (°д ° ||| )♡ 2012年8月13日 13:33 (日本時間) 質問返しするよ♪ もっと南央のこと 知ってくれたら嬉しいです♡ スタート(#^Ο^#)/ 現在要來回答問題囉♪ 若能更了解南央的話我會很開心的♡ START(#^Ο^#)/ Q: 憧れている先輩はいますか? 有景仰的前輩嗎? A: 憧れてる先輩は 宮澤佐江さんです!!! 我所景仰的前輩是 宮澤佐江前輩!!!     さえちゃん是我AKB的1推しメン Q: 15歳になってやってみたいことは? 滿15歲後想嘗試看看的事是? A: 15歳になったら たくさんのお仕事に挑戦したーい☆ 滿15歲後我想挑戰各種不同的工作☆ Q: 夏は好き? 喜歡夏天嗎? A: 夏は、うーん 冬の方がすきかも!! 夏天哪…嗯─ 也許我比較喜歡冬天!!          我討厭夏天...... Q: 植木への植木は何の植木でしたか 成員送給植木(南央)的植木(盆栽)是什麼樣的植木(盆栽)呢? A: 植木は、アイビーっていう植木だよ♪ 植木(盆栽)是名為「長春藤(ivy)」的植木(盆栽)喔♪ Q: 最近あいりすと何か話した? 最近有和あいりす說什麼話嗎? A: あいりすはね、マイペースで可愛い☆ あいりす啊~既my pace又可愛☆ 超絶かわいい!!! Q: 野球は好き? 喜歡棒球嗎? A: 野球すき!!! 喜歡!!! Q: アイスとエビチリ以外に 好きな食べ物は??? 冰品和醬炒蝦仁外,其他喜歡的食物是??? A: アイスとエビチリ以外ですきなのはー、 パイナップルかなー! 冰品和醬炒蝦仁外喜歡的食物─ 鳳梨吧─! Q: ゆうこすのこと好き? 喜歡ゆうこす嗎? A: ゆうこちゃん、すきー☆☆ 裕子,喜歡─☆☆ Q: すきなゲームは? 喜歡的電玩是? A: 好きなゲームは、 動物の森とかかなー♪ 喜歡的電玩是 「動物之森」之類吧─♪      NDS的遊戲 Q: 疲れてる時何して疲れをとる? 疲累的時候會做什麼事來消除疲勞呢? A: 疲れとるときは、 DVDみたり、サクラ(犬)と遊ぶよ! 消除疲勞時 我會看DVD、和サクラ(南央養的狗)一起玩! Q: これからの1年について! 關於之後的一年有什麼話想說的 A: これからの一年は、んー、難しいけど 周りのみなさんや支えてかださるたくさんな方に恩返ししたい 之後的一年啊,嗯─,這問題感覺很難, 我想向我身邊的人和一直支持我的各位報恩。 Q: うちわ派?センス派? 團扇派(就是那種夏祭人手一隻的扇子)?扇子派?(中國式要展開的那種) A: うちわ、せんす・・・ うちわ派☆ 團扇和扇子… 團扇派☆ 槙原敬之是扇子派的喔~ (關他啥事 XD Q: サーティーワンのアイスの中で何が1番好きですか? 「31冰淇淋」(美國的連鎖冰淇淋店,台北有開)中 最喜歡的冰品是? A: アイスはバニラだよーん! ポッピングシャワーもすき!! 香草口味的喔─! 跳跳糖口味的也喜歡!! Q: 今日はお休み? これから何すると~? 今天休息嗎? 有要做什麼事嗎~? A: ちよりとかと遊ぶよー! 和ちょり等人一起出去玩─! Q: a-nationではステージから客席は結構見えてましたかー? a-nation時在舞台上有看到觀眾席上的人嗎? A: エーネーション、 たっくさんお客さんいたけど手ふりかえしてくれたり目があったりして嬉しかった☆ a-nation時,雖然有很多觀眾, 但向我揮手打招呼致意、和各位對到眼,真的是很開心呢☆ Q: この夏にしたいことは 這個夏天想做的事是? A: この夏は お化け屋敷いきたーい! 這個夏天我想去鬼屋玩─! Q: にししのどんなところが好き? 喜歡にしし哪個地方呢? A: 中西優香さん、 色んな一面をもってるところです!可愛いかったり、かっこよかったり!! それに、優しい☆ 中西優香前輩有擁各式各樣的面貌喔! 可愛的一面、帥氣的一面!! 還有溫柔的一面☆ Q: スパガを知ってますか? 知道スパガ(SUPERGiRLS)嗎? A: スパガさん、しってます♪ 我知道スパガ啊♪ Q: いま、はまってるダジャレは? 現在熱衷的雙關語是? A: 質問返しに必死なお(なう) 現在(なお,now)必死回答問題 Q: 今日の気分はー? 今天的心情─? A: 今日の気分は、 はっぴー はっぴー はるるっぴー♪ 今天的心情─ Happy─Happy─ Haruruppi─♪ はるっぴ的catch phrase,なお真會做人~ :p Q: 握手会でファンに言われて嬉しかった事とかあります?? 在握手會上有被fans說過什麼開心的事嗎?? A: 握手会で嬉しいのは、 公演みてすきになりました!とかすごく嬉しい☆ 在握手會上說過開心的事啊 看了公演後就喜歡上なお!真的超開心的☆ Q: 出てみたいテレビ番組はなんですか? 有想上的節目嗎? A: 出てみたいテレビは、 んー、秘密♡ 想上的節目是, 嗯─秘密♡ Q: 名前の南央の由来は? 名字「南央」的由來是? A: 名前の由来は、、、! 画数☆らしい・・・ 名字的由來…! 好像是因為筆劃的關係… Q: 目玉焼きはしょうゆ派?ソース派? 荷包蛋是加醬油派?加烏酢派? A: 目玉焼き・・・ なにもかけない派☆ 荷包蛋… 什麼也不加派☆ 我是加鹽派 Q: チーム4で好きな子いる? Team 4之中有喜歡的成員嗎? A: team4さんかあ☆ 島崎はるかさん、マジすかみててすごくひかれます!!! Team 4嗎☆ 島崎はるか前輩,看了マジすか後就被吸引住了!!! Q: 好きなペンライトの色は? 筆型手電筒喜歡的顏色是? A: ペンライトは、白と黄色すき♡ 我喜歡白色或黃色♡ Q: こしあん派!?つぶあん派!? 泥餡派(就是完全搗成泥狀的餡)!?粒餡派(就是還吃得到料的顆粒的餡)!? A: こしあん派☆☆ 泥餡派☆☆ 我也是 Q: 芸能界にいる実感てある? 有什麼在演藝圈的實感嗎? A: 芸能界にいる実感かあ。。。 あんまりないけど、責任感はある!!! 在演藝圈的實感啊… 沒什麼在演藝圈的實感耶,但有責任感!!! Q: 如来から菩薩になることはありますか? 有從如來變成菩薩的經驗嗎? 這問題超機的 XDDD A: 如来から菩薩になることは、 なーいよーん♪ 從如來變成菩薩的經驗 チーモンチョーチュウ的白井鉄也 沒─有─喔─♪ 在節目上幫なお取了「植木如来」的綽號~ Q: このなつの暑さ対策は? 今年夏天的消暑對策是? A: 暑さ対策!!は、 クーラー(笑) 消暑對策是!! 冷氣(笑) Q: 15歳になって 今一番やりたい事は? 滿15歲後 現在最想做的事情是? A: 一番やりたいのは、お仕事! たくさんお仕事したい! 最想做的事情,工作! 想要有許多工作! Q: ホークスで一番好きな選手は? 軟體銀行鷹中最喜歡的選手是? A: ホークスで好きな選手は、 岩嵜投手! 軟體銀行鷹中最喜歡的選手是 岩嵜投手!(岩嵜 翔) Q: サッカーと野球どっちが好き? 比較喜歡足球還是棒球? A: サッカーと野球・・・ どっちもすき(笑)! 足球和棒球… 兩個都喜歡!(笑) Q: お寿司は、好きですか? 喜歡壽司嗎? A: お寿司すき! 喜歡! Q: 東京楽しかった!?!? 東京好玩嗎?! A: 東京!またいきたいな♪ ゆっくりお買い物したい! 東京!還想再去一次呢♪ 想悠哉地逛街購物! Q: 趣味、好きなことは? 興趣、喜歡的事物? A: 好きなことは バドミントン♪ 喜歡的事物是 羽毛球♪ Q: コロッケ好きですか? 喜歡可樂餅嗎? A: コロッケ・・・ きらいじゃない!!! 可樂餅… 並不討厭!!! Q: メンバーから誕生日プレゼントもらった? 有從成員收到生日禮物嗎? A: プレゼントは、もらったよー☆ 有收到喔─☆ Q: フェンシングかっこ良かったですよね? 覺得西洋劍很帥嗎? A: フェンシングみてなーい(>_<) 我沒看西洋劍耶─(>_<) Q: 今から天神行くのですがお勧めはどこですか? 現在到天神玩的話,有什麼推薦的地方嗎? A: 天神コア、お店いっぱいあって楽しいよ☆ 天神コア(TENJI CORE),有許多商店可以逛得很開心喔☆ Q: 好きなアイスの 名前を教えてください 請告訴我們喜歡的冰品。 A: すきなアイス、 バニラアイスならなんでもいい(^q^) 喜歡的冰品 只要是香草冰淇淋什麼名字都好(^q^) 我也是最愛香草口味的 Q: 僕にあだ名をつけてください! 請幫我取個綽號! A: 植木に名前つけよーかな! 植木ちゃん。 だめかなー・・・(笑 要植木取名字啊─! 植木醬。 不行嗎─…(笑) Q: バレボールしてる人ってどうですか? 覺得打排球的人如何呢? A: バレーボール、すごいですね! かっこいいと思います☆ 打排球真的很厲害呢! 我覺得打排球的人很帥氣喔☆ Q: アルバムの生写真、なおちゃんが当たったよ!ってことで・・・ 撮影の時、どんなこと思ってた? 專輯的生寫真,我抽中了なお的喔!那麼… 拍照時,心裡在想什麼呢? A: 撮影のとき、なに考えてただろう・・・ わからーん(>_<) 拍照的時候在想些什麼呢… 我也不知道耶(>_<) Q: 東北に来たことありますか? 有來過東北嗎? A: 東北いったことない(泣) いきたいなー☆ 沒去過東北耶(泣) 好想去喔─☆ Q: HKT48で推しメンがあるですか? 在HKT48之中有推しメン嗎? A: HKTのおしめん・・・ みんなすきーーーっ HKT的推しメン… 每位都喜歡───! Q: SKEで推しメンとか、いちばん尊敬してるメンバーはいる?? SKE中有推しメン或最尊敬的成員嗎? A: SKEさんの憧れ、 中西優香さんです.*°+♡ SKE我所景仰的成員是 中西優香.*°+♡ 深川舞子: ヤッホー!!!(^^) 15才になって一番にしたことは 呀吼─!!!(^^) 滿15歲後最想做的事是什麼 A: 15歳ねー! まだお化け屋敷いったことないからいきたい! 15歲啊─! 還沒去過鬼屋,所以我想去一次! Q: オリンピックのメダリストに一言 對奧林匹克的得牌者說一句話 A: オリンピック、終わっちゃうのなんかかなしいけど すごーく観てて楽しかったな! 雖然奧林匹克快結束了,心中有些感傷, 但看了許多比賽真令人開心! Q: 出張公演の感想聞かせて 說說出差公演的感想 A: 出張公演、福岡と東京ってすごく遠いのに、 応援してくださるかたがたくさんいて、嬉しかった! 納得のいくパフォーマンスできたよ(^^) 出差公演的感想,明明福岡和東京這麼遠, 還是有許多前來應援的人真的很高興呢! 完成了令人滿意的的演出喔(^^) Q: 天神で迷うんですが…どうすれば…。 我在天神迷路了…該怎麼辦呢…。 (我在天神不知該去哪裡才好…該怎麼辦呢…。) A: 天神地下街は色んなお店あるから、歩きながら見るだけでも楽しいよ! 天神地下街有形形色色的商店,就算只是便走邊看也會很有趣喔~! 人家是迷路耶 XD Q: ラーメンは好きですか?麺の硬さは? 喜歡拉麵嗎?麵條硬度的喜好呢? A: ラーメンすき! 福岡だからね!とんこつラーメンがすき☆ 我喜歡拉麵! 因為我是福岡人,所以我喜歡豚骨拉麵☆ Q: メンバーでケーキが似合うのは? 和蛋糕很合的成員是? A: ケーキが似合うメンバーは、 しなもーーん☆☆ 和蛋糕很合的成員 しなもーーん☆☆ Q: コンビニスイーツ、よく食べたりしますか? 常吃便利商店的甜食嗎? A: コンビニスイーツあんまり食べない(>_<) 我不怎麼吃便利商店的甜食耶(>_<) Q: 明日の目標は? 明天的目標是? A: 明日の目標は、 今までで一番最高のパフォーマンスをすること!!!! 明天的目標是 達成至今為止最棒的演出!!!! Q: まだ風邪が治らないで声がカスカスなんやけど 我感冒還沒好,所以聲音還是很沙啞,該怎麼辦才好呢 A: どうしたらいいやろか?? 喉をよくするには、 のど飴なめましょー♪ 該怎麼辦才好呢?? 想讓喉嚨狀況好一點,那就來吃喉糖吧─♪ Q: 古森はチビですか? 古森是個小不點嗎? A: 古森はちっちゃーいよ☆ 古森很小~~~一隻喔~☆ 2012年8月13日 14:54 (日本時間) 質問ありがとうございました♪ 全部は答えられなかったけど、 南央のこともっと知ってもらえたかなあ??♡ 感謝各位提出問題♪ 雖然沒有全部回答, 但是否能更加了解南央了呢??♡ 今からDVDみるよー.*°+♡ サクラと(。・ω・。) 写真いっぱいあるおー♪ みなさんは何しよーとー??♡ 現在要來看DVD了喔─.*°+♡ 和サクラ一起(。・ω・。) 拍了一堆照片喔─♪ http://i.imgur.com/uq7Yn.jpg
http://i.imgur.com/ansD7.jpg
http://i.imgur.com/57Nmj.jpg
各位在做些什麼呢─?♡ 2012年8月13日 22:19 (日本時間) にゃー また明日にゃー(♡^エ^♡) 喵─ 各位明天見喵─(♡^エ^♡) http://i.imgur.com/xpNVQ.jpg
-- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 114.24.65.205

08/14 23:33, , 1F
整理得好累...
08/14 23:33, 1F

08/14 23:38, , 2F
未看先推~
08/14 23:38, 2F

08/14 23:43, , 3F
感謝懶人包m.m
08/14 23:43, 3F

08/14 23:44, , 4F
感謝整理和翻譯問答,meteorlin你的問題不是有被回答到嗎
08/14 23:44, 4F

08/14 23:44, , 5F
まいこむ居然也出現了w
08/14 23:44, 5F

08/14 23:46, , 6F
"植木への植木は何の植木でしたか"這問題也太繞舌w
08/14 23:46, 6F

08/14 23:53, , 7F
@atb 是啊~ 我終於能夠體會那種感覺了...超爽的!!!
08/14 23:53, 7F

08/14 23:53, , 8F
雖然なお並非推しメン 但真的會加分加很多耶~
08/14 23:53, 8F

08/15 00:17, , 9F
咦m大問的是哪個? 恭喜XD
08/15 00:17, 9F

08/15 00:24, , 10F
謝謝G-da~ 其實也不是什麼很重要的問題啦~ :p
08/15 00:24, 10F

08/15 00:25, , 11F
那種感覺爽在現在還在爽 XD
08/15 00:25, 11F
文章代碼(AID): #1GAcyaqa (AKB48)