[歌詞] ChouCho / 優しさの理由 氷菓OP 標音中文

看板AC_Music作者 (シャルル)時間12年前 (2012/05/06 16:04), 編輯推噓1(100)
留言1則, 1人參與, 最新討論串1/1
https://www.youtube.com/watch?v=9moGrRdNs1M
氷菓 OP 歌手 ChouCho / 作詞 こだまさおり / 作曲.編曲 宮崎誠 たいくつ まどべ ふ こ かぜ 退屈 な 窓辺 に吹き込む 風 に 無聊的窗邊吹入的風 かお て うらがえ 顔 をしかめたのは 照れくささの 裏返 し 緊鎖表情是羞澀的背後 あいまい て きょう 曖昧 にうなずく手のひらの 今日 曖昧地點頭 手心中的今天 えが じぶん すこ おお 描 いてる 自分 は 少 し 大 げさで 描繪出的自己 稍稍有些誇大 なに か き 何 か変わりそうな気がしているよ 感覺到有什麼即將改變 こころ よ きみ 心 に呼びかける 君 のせいだね 向著我內心呼喚的 原來是你 くも そら よかん 曇 り 空 のぞいた 予感 陰霾的天空 窺探出的預感 て ちからづよ ゆうき 手をのばそう いつよりも 力強 い 勇気 で 伸出手 懷著比任何時刻都要堅強的勇氣 ひかり かげ とお ぼく 光 も 影 もまだ 遠 くて それでも 僕 らは 光與影還在遠方 即便如此我們也 やさ りゆう し 優 しさの 理由 が知りたい 想要了解這份溫柔的理由 いま だれ なまえ かがや かなた 今 は 誰 の 名前 でもない 輝 きの 彼方 へ 現在不是任何人的名字 向著光輝的彼岸 ぜんぶかこ まえ み い 全部 過去になる 前 に 見つけに行こう 在一切成為過去之前 去將它們一一發現 せかい たよ この 世界 はまるで 頼 りないねと 在這個世界完全無所依靠 ぼく め うそぶく 僕 の目をからかうように 總是戲弄我佯裝不知的眼 きみ み そら なにいろ 君 が見てる 空 は 何色 だろう? 你所見的天空是什麼色彩? あお たか きよ きっと 青 く 高 く 清 らかなはず 一定是蔚藍高遠又清澈 ちが ちか すれ 違 い 近 づきながら 儘管逐漸趨近 交錯而過 ひ とまど う と いつの日か 戸惑 いも受け止めていけたら 終有一天 困惑也能感受到的話 ことば なんど 言葉 のままじゃもどかしくて だから 何度 でも 只那三兩話語令人著急 所以無論多少次 ぶきよう かさ 不器用 に 重 ねてしまうね 笨拙地重新站起來 よろこ かな いみ う 喜 びも 悲 しみもここで 意味が生まれること 喜悅和悲傷 要在這裡才能誕生的意義 き りゆう ふたり気づきはじめてる その 理由 も 兩人開始注意到了 那個的理由 ことば 言葉 のままじゃもどかしくて 只那三兩話語令人著急 なんど ぶきよう かさ 何度 でも 不器用 に 重 ねてしまうよ 無論多少次 笨拙地重新站起來 こえ せつ 声 にならない 切 なさごと 連同難過的悲切聲 おも きみ とど この 想 い、 君 に 届 け 這份思念 只想告訴你 ひかり かげ とお ぼく 光 も 影 もまだ 遠 くて それでも 僕 らは 光與影還在遠方 即便如此我們也 やさ りゆう し 優 しさの 理由 が知りたい 想要了解這份溫柔的理由 いま だれ なまえ かがや かなた 今 は 誰 の 名前 でもない 輝 きの 彼方 へ 現在不是任何人的名字 向著光輝的彼岸 ぜんぶかこ まえ み い 全部 過去になる 前 に 見つけに行こう 在一切成為過去之前 去將它們一一發現 きみ かこ まえ み 君 が過去になる 前 に 見つけるから 在你成為過去之前 定能將它發現 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 140.112.214.19

05/06 16:19, , 1F
偶然在網誌上聽到有人放這首歌 就去挖動畫了XD
05/06 16:19, 1F
文章代碼(AID): #1FfZ2Zd7 (AC_Music)