[歌詞] ここにいて (救護天使莉莉佳 IN)

看板AC_Music作者 (*仝ω仝)人(゚◇゚*)時間15年前 (2008/10/05 20:01), 編輯推噓2(200)
留言2則, 2人參與, 最新討論串1/1
ここにいて ナースエンジェルりりかSOS(救護天使莉莉佳)IN 15話"さよならが言えないまま"の挿入歌 作詞:大地丙太郎 作曲:手塚理 編曲:手塚理 歌:麻生かほ里 =================================================================== ここにいて いつでも ここにいて わたしを ここにいて 見ていて このまま ずっと 手のひらの中 あふれだしそうな あなたがくれた“はじめて” わたしひとりじゃ 心が揺れたら みんなこぼれて消える 最後のあなたの声 涙で聞こえなかった もう一度 もう一度 お願い 時間もどして 夢がさめて… あなたはもう 風になってた ここにいて やさしく ここにいて あなたの ここにいて その手で 包んでいてね 歩き出してた あなたと見つけた まっすぐな白い道を 今度はひとりで 思い出もなくて 歩き続けていくの 最後の笑顔だけが 涙で作れなかった もう一度 もう一度 明るいわたし見せたい 風がやんで… わたしの影 小さく揺れた ====================================================================== 1.這首跟另一部作品"僕等がいた"的關聯 http://tinyurl.com/46sorx 「りりか」と同じく大地丙太郎が監督を務めたこの作品では、本編後に流れるエンディ ングテーマがいくつか作られ、エピソードの内容に応じたものを使用するという独自の 手法が採られた。そのエンディングテーマの一つに「ここにいて(僕らがいたver)」 という曲が存在する。これは、「りりか」で第15話に一度だけ流れた挿入歌「ここにい て」に、「僕らがいた」の内容に合わせて一部の歌詞や曲調に若干のアレンジを加えた ものであり、ボーカルも森谷りりか役の麻生かほ里が担当した。また、本放送開始前に 大地は「『りりかSOS』を見た人なら1.3倍楽しめる」と予告していた。 このアレンジ ヴァージョンは僕らがいたエンディングセレクション ~『想い』~に収録されており 、初期の製品の歌詞カードにはアレンジヴァージョンではなく、誤って『りりかSOS』 で使用された原曲の歌詞が記載されるというハプニングがあった。誤植版の歌詞カード が入っていた場合はマーベラスエンターテイメントの公式ページから正規版を申請する ことができる。 2.話說今天才知道一直以來聽這部的OP"恋をするたびに傷つきやすく…" 是莉莉佳(麻生かほ里)的版本...原唱翠玲大姐真不好意思orz -- ▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄ ▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄ ▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄ ▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄ ▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄ ▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄▄ ∮Teake -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 59.115.144.129

10/06 08:10, , 1F
n懷念喔
10/06 08:10, 1F

10/07 08:33, , 2F
當年在衛視中文台播..op的副歌到現在還會唱~小室味很重
10/07 08:33, 2F
文章代碼(AID): #18wAokOp (AC_Music)